from

美髪の部屋より、、、



こんばんは。


傷まないカラー


ツルツル効果長持ち
トリートメント

を得意とする

柏の隠れ家美容室 QUALIAの齊藤です。


齊藤龍太のプロフィールはこちら

初めての方へ【美髪の部屋】とは?


クオリアでは、

このブログを見てくれている方は
ご存知の方が多いと思うのですが


【うるつや美髪伝説。】


というシリーズで

シャンプー と トリートメント
をオリジナルで開発し、お客様にも
ご自宅でのケアとして365日使って頂いています。
 
タイトルである【シャンプー談義】とは

私齊藤が

1000回

にわたって

【うるつや美髪伝説。】

に込めた想いをこのブログで発信していきますという企画!!


今日は第39回

『ゼネラリストから、スペシャリストへ』


 

以前、クオリアを出す前に勤めていた時代は、なんでもそつなくこなせる先輩に憧れていました。


カット、パーマ・ヘアセット


不器用だっま僕から見ると、いつもそんな人が輝いて見えたものです。



しかし、独立して店を出した時


少し考えが変わりました。


どこにでもある美容室を出すなら

独立する必要がないと思ったからです。


『本当にやりたいこと』


『お客様の役に立ち、幸せになってもらうこと』


それを極めていこうとあの時決心したんです。


今までクオリアでダメージレスで、10年後も綺麗な髪と健康な頭皮の為に日々やってきた事は、


好きでやっているので、努力などしているつもりはまったくありません。


好きでやっていることなので、寝る間を惜しんででも勉強します。


学ぶためにはお金も使うし常に向上したいと思うものです。



髪の毛に関して困っている事があって、美容室に相談するなら


「○○ならクオリアだ」


「○○ならあの人だ!」


そう思われる人になりたいと今でもずっと思い、

常に進化と向上を意識して美容師をしています。



 

うまいラーメンを食べるなら、中華料理店とラーメン専門店どちらにいきたいですか?

 


例えで僕の大好きなラーメンの話になってしまいますが、うまいラーメンを食べるなら、中華料理店よりラーメン専門店に行きたいと思いますよね?


僕ならさらに、その日の胃袋の気分で


魚介豚骨なら、、、


濃厚味噌なら、、、


生姜醤油なら、、、


と決めて行きます!(笑)


2019年より始めた新たな


【プレミアムグレイカラー】


も早速体験頂けたお客様からとても嬉しいお声を頂きました☆



ゆみさん励みになるお言葉も頂き本当にありがとうございます。

お客様の為に、より良いサービスを提供して、

髪から生活をもっと豊かになってもらえる
お手伝いができたという実感を得ることが

本当に生きがいを感じる瞬間です!

これもダメージレス美容室への【スペシャリスト】を目指してきたからこそだと思っています。


ある意味このシャンプーも
【スペシャリスト】を追及したシャンプーです。

↓↓↓↓


【うるつや美髪伝説。】500ml  ¥3800 (税抜)
※約3ヵ月持ちます


1000回まで残り、、、961回


ではまた更新します☆


柏の隠れ家美容室
QUALIA
クオリア




平日 11時~19時

日・祝 10時~18時 営業

火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台

📞 04-7128-4763

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


柏・我孫子・松戸・流山おおたかの森・取手にお住まいの方のご来店多数の美容室です。

🚙駐車場1台ありなのでお気軽にご連絡ください。