from

美髪の部屋より、、、



こんばんは。


傷まないカラー


ツルツル効果長持ち
トリートメント

を得意とする

柏の隠れ家美容室 QUALIAの齊藤です。


齊藤龍太のプロフィールはこちら

初めての方へ【美髪の部屋】とは?


クオリアでは、

このブログを見てくれている方は
ご存知の方が多いと思うのですが


【うるつや美髪伝説。】



というシリーズで

シャンプー と トリートメント
をオリジナルで開発し、お客様にも
ご自宅でのケアとして365日使って頂いています。
 
タイトルである【シャンプー談義】とは

私齊藤が

1000回

にわたって

【うるつや美髪伝説。】

に込めた想いをこのブログで発信していきますという企画!!


今日は第40回

『失敗は未来への投資』


僕は今まで色んな失敗をしてきました。

昔の自分は失敗する度に気が滅入っていました。

少しチャレンジしては諦めて。

挙句の果てに、「自分はダメなんじゃないか?」

とか、挫折感に眠れないこともありました。


でも、美容の道に進みコンテストに挑戦することによって段々と考え方が変わることができました。


入賞できなくても、とにかく諦めないで続けよう。


そういい聞かせて1年くらい経った時でしょうか。ある大会で3位に入賞することができたんです!


その時に失敗は
"未来への投資"

だったんだなとバカな頭で体感することができました。


でも、現実には上手くいかないことが多い。

それもそのはず、

むしろ1回で成功できるのが奇跡だと考えた方がいいのかもしれません。


 
失敗 VS 成功
 
何度チャレンジしても、一向に成果が見えなければ、誰だって落ち込みます。そこでチャレンジをやめてしまいます。

『もうダメだ。成果が出ない』


それが正解であることもあるかもしれません。


しかし、できることをすべてやる前段階でやめてしまえば、非常にもったいないことになりかねません。

失敗を繰り返し、諦めないでチャレンジしていく人が最終的に上手くいくと私は思っています。
 

「夢は、全力で手を伸ばしたその1ミリ先にある」

誰の言葉か忘れましたが私の大好きな言葉です。


綺麗な髪を手に入れた人は、一度髪の毛を傷めてしまい、色々試行錯誤(ホームケアや自分に合う美容室を探したり)してたどり着いた人も多いのも事実です。


あなたはどうでしょうか?

自分の髪は綺麗になんてなれない、、、
そんな風に諦めてしまっていますか?

それとも?




【色々試して、たどり着いたシャンプー】

↓↓↓↓


【うるつや美髪伝説。】500ml  ¥3800 (税抜)
※約3ヵ月持ちます


1000回まで残り、、、960回


ではまた更新します☆


柏の隠れ家美容室
QUALIA
クオリア




平日 11時~19時

日・祝 10時~18時 営業

火曜 第1・第3水曜 定休

P 1台

📞 04-7128-4763

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


柏・我孫子・松戸・流山おおたかの森・取手にお住まいの方のご来店多数の美容室です。

🚙駐車場1台ありなのでお気軽にご連絡ください。