先日お話しました、
ダンスについて語っちゃうぜクオリア!!
のお時間です!w

早速ですが、第一弾です!!




…語って良いですか??

嫌と言われても語ります。w




マイペース男の!!

ダンスにおいて必要だと思うもの

その1…


【センス】




センスについて




僕が考えるセンスとは、
『才能』『感覚』『感性』、その分野における『吸収力』かなと思います。
経験なんだけど経験じゃないというか。

例えばダンスにおけるセンスのある人がいるとします。
その人はダンス自体は経験は浅い。
でも感覚、感性が優れているからどんどん上手くなるし、センスの感じる発想をする。

持って生まれた『才能』も絶対あります。
でもそれよりも、これってその人の人生や生き方、考え方が重要になってくるんじゃないかなと思います。
ダンスの経験は浅くても、それまでの経験があるからこそのダンスにおけるセンスの発揮。
一概にその物の経験や年数では計れない。

なのでセンスとは、
持って生まれた『才能』
経験からくる『感覚』
それがセンスなんじゃないかなと僕は考えます。


以上!
ユウヤ@マイペース男でした!



次回はたっくんが何を語る…!?
お楽しみに!!


via QUALIA
Your own website,
Ameba Ownd