いつの間にか、緑が美しい初夏の季節に入ってきました。今日はずいぶんと寒い一日でしたが、昨日は夏のような日差しで、冷たいお蕎麦が食べたくなりました。


フラワーエッセンスの練習会でお世話になっている早苗さんはそば打ち職人さんで、時々自宅用にお蕎麦をお願いしています。
早苗さんの打つお蕎麦は"幻のそば"ともいわれる富倉そば。
とても美味しくて、お蕎麦を食べられる日は朝からウキウキしています。
お友達に送ったところ、今まで食べた中で一番美味しいお蕎麦✨と喜んでもらいました。私もそう思います。
独特のサクサクしたような食感と蕎麦粉の良い香り。茹であげるとツヤツヤとして透明感があります。とても美味しいだけでなく、見た目も美しいお蕎麦です。
たくさんの方に早苗さんのお蕎麦を食べて感動を味わってほしいなあ、と思います。

早苗さんのお友達セレスティアル裕子さんのブログに、早苗さんや富倉そばのことがわかりやすく書いてあります。

来月お蕎麦をお願いしているので、今から楽しみにしています🎵早苗さん、いつもありがとうございます🙏💗幻のそばの貴重な後継者としてがんばっている姿をこれからも応援したいです。今後ともよろしくお願いします😊