こんばんは♡

 

結婚/恋愛カウンセラーの上野りえこです。

→プロフィールは≪こちら≫

 

友だち追加

ID検索 @hnp0196p(@入れる)

 

 

今日は我が家のお引越し日でした。
 
(と言っても、業者の方が全て梱包・荷造りからやって下さるので、
私はお家にいるだけという大変有難いプランでした。)
 
{2C6A46FB-EDC8-43C2-8C51-026D72879546}
 
ちなみに今、新幹線で
引越し先の千葉へ向かっている途中に、
このブログを書いています(^^)
 
 
明日は千葉で、朝から開封作業です(^^)
 
やっと2人での生活がリスタート♡
楽しみです。
 
 
 
 
今日のテーマは、
 
結婚生活に待っているのは日常  という事。
 
 
 
 
結婚してみて
 
結婚はゴールではない
 
と、つくづく思います。
 
 
 
「結婚て、ゴールじゃなくスタートだよね~(^^)」
と、よく旦那さんとも会話しています。
 
 
 
本当に、二人のあり方次第で
結婚生活は良くも悪くも変化してしまいます。
 
 
 
結婚した先に待っているのは、日常なんです。
 
 
 
 
会社に入社する為の就活でも同じだと思いますが
内定=ゴールではありませんよね?
 
その会社に入ってからが、本当のスタートです。
 
 
でも、どうしても就活中は
内定を貰う事がゴール!というような
感覚に陥りやすかったりします。
 
 
 
 
婚活も同じ。
 
 
結婚してからが本当のスタートです。
 
 
 
 
あなたは、
 
結婚したら~
仕事で成功したら~
〇〇が、できたら~
 
きっと幸せになれる
 
 
 
そうやって
 
今を不満に思っていませんか?
 
 
結婚したら、確かに一時的には
「幸せ♡」となるかもしれません。
 
 
 
 
でも、結婚して待っているのは日常です!
(本日2回目。でも大事な事なので。
テストに出ますよ♡(笑))
 
 
 
 
その、当たり前の毎日を幸せに過ごせるかは
 
今を幸せだと味わう力
があるかどうかだと思うのです。
 
 
image
 
 
自信が無いから!とか
自分自身の不足感を埋めるために
理想を求め続けていると
 
(今のある!ものを見ずに
無いものを求めていると)
 
 
 
 
もっと、もっと!
と、ずーっと満たされないまま
走り続けることになります。
 
 
そして、そのマラソンはいつゴールしますか?
 
 
 
 
考えてみてください。
 
 
例えゴールしたとしても
それだけでは、満たされず
すぐ次のゴールを設定して、
 
結局「まだまだだ!」と
果てしない無限ループにはまりそうな予感がしませんか?
 
 
 
ゴールは
 
結婚したら?
子供を産んだら?
ですか?
 
本当にゴールしたら幸せ!と思えそうですか?
 
 
 
 
高いハードル設定も、人生の中で時には必要かもしれません。
 
でも、幸せな結婚をしたいと思うのだったら
 
今を幸せ♡
今を楽しい♡
 
そう思える自分になった方が、手っ取り早いです♡
 
 
 
{5BDE1D69-EE52-4184-A895-FDE0AEC40287}
 
肩肘張っていなくて、
 
小さな事にも
「あぁー幸せだなぁー♡」って。
 
 
そんな事を思える女性って、
私は可愛らしいなと思いますし、男性からも好かれます♡
 
因みに、過去の私は
恋愛に限らず、何事にも自分のハードル高く
いつまでたっても満たされない女でした(笑)
 
 
 
 
私は、様々なことに対して
肩肘張って、努力!努力!の人でした。
 
 
だから、自分と向き合う事を決めた時
初めに取り組んだのが
 
小さな事を
感謝する・(自分を)褒める・(自分を)認める
だったのです。
 
 
 
小さな事でも
感謝する・褒める・ 認める
 
というのがポイントです!
 
 
image
 
 
意識しないと、自分の小さな変化や、
日々の感謝出来ることには気が付きにくいもの。
 
 
でも、その積み重ねが毎日という日常を作っていくのです。
 
 
 
例えば感謝できることは
 
今日も美味しくご飯が食べられた とか、
健康で過ごせたなぁーとか 
お花が綺麗だなぁとか
ちゃんと会社に行けたなぁとか
朝起きれたなぁとか
ありがとうが言えたなぁとか。
 
 
そんな小さな事に思える事でも
意識するだけで、少しずつ感謝ができるようになります♡
 
そうして、幸せ♡も少しずつ感じられるようになります。
 
 
 
 
まずは
日常に潜む小さな事に意識を向けて、
 
感謝したり、時分を褒めてあげたり、認めてあげたりして
 
幸せを味わってみるようにしてみて下さい♡
 
 
image
 
 
私も意識的に数年続けた今、
 
満たされない女から、脱皮して
小さな事にも、日々幸せを感じられています♡
 
 
 
 
そして、
旦那さんへ感謝の気持ちも自然と湧いて
ありがとうと沢山言える私になりました。
 
 
因みに付き合って結婚した今でも
1度も喧嘩がありません。
 
毎日ふざけて、爆笑する日々を送れています♡
 

 

 

友だち追加

ID検索 @hnp0196p(@入れる)
LINE@登録できない場合はこちらへ

土日祝除き24時間以内にご返信致します。 

 
 

blogの読者登録はこちらから♡

アカウント登録は1~2分で終わります。

 
 
 
 
♡ご提供メニュー♡
・愛され女子育成セッション1期生 満員御礼
・お茶会 12/16 満員御礼
・他メニューコチラ
・お客様の声はコチラ
 
 

セッションってどんな感じか分からなくて不安!

そんな方は体験セッションオススメ♡

 
 
《メニュー一覧》