結婚/恋愛カウンセラーの上野りえこです。

→プロフィールは≪こちら≫

 

{C7285B4E-44E1-490F-93C9-EC5E91C69E19}

 

 

 

 

 

私のセッションではよく

 

結婚はゴールではありません!

 

というのを最初にお伝えしています。

 

 

私は

結婚は(大切な)通過地点♡

という考え方です。

 

 

 

 

婚活を頑張ってらっしゃる方の中に、

結婚することだけが目標となり、

肝心の目的を失っている方を見かけます。

 

 

 

 

あなたは

結婚がしたいのですか?

 

 

それとも

 

 

幸せな結婚がしたいのですか?

 

 

 

 

別にその人のお金や、地位と

結婚するわけじゃないですよね。

 

その人の外見と、

結婚するわけでもないです。

 

 

 

その人と、

 

 

 

幸せな家庭を築きたいから

結婚をしたいのですよね?

 

 

 

 

そして、結婚をすることで、得られる事があるから、結婚がしたいのですよね?

 

 

 では、

 

 

 

 

 

結婚をして得られる

メリットって何でしょう。

 

 

 

 

 

 

具体的に考えた事ってありますか。 

 

 

 

親のため? 

お金?

老後の不安からの解消?

世間体?

 

 

 

もしこれらしか出てこない場合、

それらは、本当に結婚がしたい理由ですか?

 

 

 

結婚がしたいのではなく、

 

 

 

だだの不安の解消のための

手段になっていませんか?

 

 

 

 

それしか出てこないなら要注意!

 

もし、結婚できても、

こんなはずじゃなかった!となりやすいです。

 

 

結婚しても、その人と30年から50年以上

一緒にいる事になります。

 

そんな大切な人を

 

 

一時的な不安から逃げるために

決めないでください。

 

 

その人にも失礼ですし、

 

 

 

何より自分にとっても失礼です。

 

 

 

 

image

 

 

結婚をしてもなお、

幸せな結婚生活を送りたいのなら、

 

まずその表面的なステータスや、

金銭、外見、だけを求めたり、

 

 

不安の解消手段とすることはやめましょう

 

 

そして、どうして結婚がしたいの?

結婚をすると、どういうメリットが

あると思っているの?

 

 

これを内面的な視点から

具体的なメリットをあげてみましょう。

 

(例えば、好きな人と温かく、安心した生活を送りたいから とか、2人でいる事で自分たちが高め合えて充実した日々を送りたいからとか、毎日を笑って楽しい日々を送りたいからとか

 

 

 

まずはそこから恋愛/婚活はスタートです♡

 

 

 

本当に欲しいもの(愛とか、好きとか、幸せとか)って、目に見え無いものが殆どですからね

 
 
{86522220-BB0C-41B4-983B-9634EF76D29F}

 

 

 

≪人気記事≫

■人を好きになるって何?
 もう婚活/恋愛に正直疲れた そんなあなたへ
■結婚生活で意識していること♡

   ~小さな事へも意識を向けて~

■幸せな結婚がしたいなら…誰かにならなくていい!

 

 

 

 

私史上最高に
彼から大事にされる恋愛が
スルッ♡と手に入る


▶︎1年ぶり開講!LLA(愛され女子育成アカデミー)

>>スマホ1台でできる♡1ヶ月1万円の「心の習い事」


▶︎メニュー一覧はこちら

▶︎2400名以上が登録♡LINE@

友だち追加

ID検索 @hnp0196p(@入れる)


▶︎blogの読者登録はこちら(1分で完了)

 

 

 

毎週金曜21時配信♡

>>YouTubeチャンネル登録はこちら

 

 

 

▶︎お仕事の依頼・メディア出演に関するお問い合わせはこちらから