こんばんは

結婚/恋愛カウンセラーの上野りえこです。

 

 

プロフィールは≪こちら≫
ご提供メニューは≪こちら≫
お問合せは≪こちら≫

 

 

 

{9F6E9FD1-D697-449A-ABD0-7B8157AC7100}

 

 

 

セッションを受ける方の中には

自分を変えたい!という方がとても多いです。

 

 

もちろん、今の自分を脱して

幸せな恋愛や結婚をしたいという姿勢は、

とても素敵な事です♡

 

 

でも、

今の自分はダメだから 変えたい!

 

 

という方も多く

もったいなく感じてしまいます。

 

 

 

 

 

これって、一見自分を変えたい!

と向上心があるようで、

実は、根底が今の自分ではダメだ!と

 

 

 

否定から入ってしまっているのです。

 

 

 

この根本「今の自分はダメ」がある限り、

頑張っても頑張っても、

自分は今のままでダメだから頑張る!といった

 

 

【自己の否定】

原動力となります!

 

 

よって頑張り続ける限り、無意識で

自分を否定続ける事にもなるのです。

 

 

頑張っている事で

自分を否定し続ける事になるなんて

恐ろしいですよね。

 

 

そして、その頑張り方は

とても苦しく、続きません。

 

 

そうなると、続かない自分なんてだめだ!

変えないと!!!と、更に頑張ろうとします。

 

でも原動力が自己否定の為

苦しくなって、またうまくいかないといった

負のループにはまってしまいます。

 

 

{80ADE838-5A00-43EC-ABB6-97D87314A05D}

 

だから、これを読んでいらっしゃるあなたには

今の自分でOK♡ テヘ♡ってな感じで

 

 

ローラ風に自分に軽~くOK

出してあげてほしいのです(笑)

 

 

これを、私は

 

 

自分へのOKラインを下げる

 

 

と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

過去の私も

今の自分がだめだから頑張ろうと思い

努力をしてきました。

 

でも、その頑張りって苦しくて、

続きませんでした。

 

 

私がもっと楽に

自分を輝かせられるようになったのは

 

 

今の自分でOK~♡ってすぐには思えなくても

 

何度も言い聞かせて、

少しずつ、ダメな自分もそれもOK♡

できない自分もそれでOK♡

頑張れない自分も、それでOK♡という様に

 

 

 

意識的に

自分にOKラインを下げて

OKを出し続けたから♡

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、頑張る原動力が

自分がダメだからといった自己否定

からではなく

 

 

もっとこうなりたいから♡

といった、理想とする未来のために♡ 

という視点に切り替わっていきます。

 

 

そうすると原動力は

ワクワク♡といった期待感になるのです

 

 

もしうまくいかなくても自分にOK~♡

とOKを出せるので、

 

失敗したらどうしようといった

ネガティブな感情に

引っ張られすぎることもありません。

 

 

 

ちなみに、失敗したらどうしようと、

必要以上に不安になるのは、

自分自身に中々OKを出せない人に起こりやすい現象。

 

もし失敗しても死ぬわけじゃないし、

仕方ないよね♡と自分を許す気持ちを持っている人は

必要以上に何かにトライする時、恐れを感じません。

 

 

 

楽しくて、ワクワクしながら続けることは

辛くもなく、むしろ楽しいですよね♡???

 

 

なので、自分を変えようとしている方は

その変えたい理由を一度見つめてみましょう♡

 

 

もし、自己否定の場合はまずは自分にOK♡

 

 

 

自分へのハードルを

低くすることから

始めてみてくださいね♡

 

 

 

合言葉は

 

 

今の自分でOK~♡  です。

 

 

≪SNSやっています♡≫

    image
問合せはアイコンをクリック

      image

 

【セッションについて】よくあるご質問はこちら

 

 

{351581D4-235C-4ABB-9B2B-8BEA9D7764D6}