結婚/恋愛カウンセラーの上野りえこです。

→プロフィールは≪こちら≫

→サービス一覧は≪こちら≫

【お友達限定】で不定期イベントや不定期企画

友だち追加

役に立つ情報を配信中♡3600人がご登録

 

 

私は

今までの彼氏と付き合う時に

決めていたこと

が一つあります。

 

 

 

それは

 

■自分の素を見せて私を嫌いになる人

■向き合って話し合えない人

(自分の本音を男性が、受け取りやすい方法で伝えても

話し合いに応じてくれなかったり聞く耳を持たない人)

 

とは

 

どんなに好きでも

お別れする

 

という事です。

 

 

 

 

 

 

もちろん一発で別れる判定を

下すことはしないけれど、

 

 

いくらこちら側が相手と

深いコミュニケーションをとりたくても

 

相手がNOとしていたら

成り立たないからです。

 

 

 

 

もちろんそんな男性でも

長い年月をかけて

導いて結果的に変えていく方法

もあるけれど

 

そこまで労力をかけて

男性を育てるよりも

 

もっと素敵で自分と合う人と

付き合った方が私は楽だと思うし、

 

私はその方が好みだからです。

 

 

 

 

 

以前カウンセラー友達の

あすみん

 

とYouTubeのLIVEでも

ちらっと話題が出ていたのだけれど

 

 

 

 

 

よくある復縁希望の根本が

「執着が原因」であることが多いのは

 

 

彼のことを好きだから

復縁したいのではなく

 

彼と復縁することで

・私が捨てられたことにならないで済む

・私の価値がなくならずに済む

 (彼を失ったら私の価値がなくなるという思い込み)

 

こんなメリットがあると思っているからです。

 

 

 

 

だからそもそも

 

私の意見を言っても

それだけで嫌うような男性や

気持ちのシェアや

話し合いができない男性は

 

私は手放すことにしています。

 

(もちろん歩み寄ろうとしてくれている姿勢があればOK)

 

 

 

 

 

結婚してからも

やっぱり深くコミュニケーションを

取り合える関係ってとっても楽だなぁ♡

 

と体感しているからこそ、

 

 

私個人的には

 

最低限向き合って話し合える彼

 

というのを恋愛する際の

男性の条件にいれることを

オススメしたいです♡

 

 

 

 

 

 

どうしても、

歩み寄ろうという姿勢も皆無な男性と

付き合い続けたい

 

と思うなら、

 

 

 

それは彼を好きだからそう思うのか

 

 

それとも

 

・別れたら

 自分の価値がなくなる気がするから

・彼を逃したら次はない気がするから

・ダメな彼を育てていく過程で

 自分の存在が

 認められる気がして嬉しいから

 

 

みたいに

恐れから執着しているだけなのか?

 

 

を見つめてみることをオススメしますよ♡

 

 

 

 

 

私だって

 

大好きな彼にこれを伝えて

受け取ってもらえなかったら

 

と思うと怖かったです。

 

 

 

ビビりな私は話しながら

涙がこぼれてしまうことも

何度もあったし、

 

怖すぎて何度も

言いたくないと思ったし、

鼻水をだーだーに出して、

 

 

それでも

 

付き合った彼には

伝えたい本音は伝える

弱い自分も隠さずに見せる

 

と決めていました。

 

 

だから、

ドン引きされるかもしれないし

否定されるかもしれないし

彼はこの私を受け入れられない

かもしれない

 

絶対大丈夫という確証はないまま

 

 

勇気を超使って伝えてきました。

 

 

 

結婚して4年経った今も

 

本当に、勇気を使って

旦那ちゃんと沢山コミュニケーション

をとってきてよかった♡

 

と心から思います。


 

 

 

 

 

彼といまだに喧嘩ゼロ

毎日爆笑できるのは

 

 

深いコミュニケーションが

とれているからだと確信しています。

 


 

 

 

それは喧嘩になるまで

ため込むことはないし、

 

思うことがあったら怒りをぶつけず、

 

 

淡々と

こうされて嫌だった、悲しかった

 

と伝えればいいだけだから

そもそも言い合いの喧嘩

になりません。

 

 

お互いストレスフリーで

楽ちんです♡

 

 

 

 

結婚後も幸せでありたいなら、

我慢することに甘んじるのではなく

 

勇気を使って

コミュニケーションをとること

 

 

 

 

そして、

話し合いをそもそもしたくない、と

一切向き合う気がない男性と

我慢して付き合う事

手放す勇気を持ちましょう!

 

 

これが

幸せ結婚する大前提です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私史上最高に
彼から大事にされる恋愛が
スルッ♡と手に入る


メニュー一覧はこちら



3600名以上が登録♡LINE@
友だち追加
ID検索 @hnp0196p(@入れる)

blogの読者登録はこちら(1分で完了)


フォロワー3.3万人💓Instagram
ストーリーズほぼ毎日更新

 

 

毎週金曜夜配信♡

>>YouTubeチャンネル登録はこちら

 

 

>>お仕事の依頼・メディア出演に関するお問い合わせはこちらから