結婚/恋愛カウンセラーの上野りえこです。

→プロフィールは≪こちら≫

→サービス一覧は≪こちら≫

【お友達限定】で不定期イベントや不定期企画

友だち追加

役に立つ情報を配信中♡3900人がご登録

 

 

 
結婚してみて、
 
結婚はゴールではない
 
 
と、つくづく思います。
 
 
 
 
「結婚て、ゴールじゃなく
スタートだよね~(^^)」
 
と、よく旦那さんとも会話しています。
 
 
 
本当に、
二人のあり方次第で結婚生活は
良くも悪くも変化してしまいます。
 
 
 
結婚した先に
待っているのは、
 
「日常」なんです。
 
 
 
 
 
 
会社に入社する為の
就活でも同じだと思いますが、
 
内定=ゴールではありませんよね?
 
その会社に入ってからが
本当のスタートです。
 
 
 
でも、どうしても就活中は
内定を貰う事がゴール!というような
感覚に陥りやすかったりします。
 
 
 
 
婚活も同じで、
 
 
結婚してからが
本当のスタートです。
 
 
 
 
 
 
あなたは、
 
結婚したら~
仕事で成功したら~
〇〇が、できたら~
 
きっと幸せになれる
 
 
 
そうやって
 
「今」を
不満に思っていませんか?
 
 
結婚したら、確かに一時的には
「幸せ♡」となるかもしれません。
 
 
 
 
でも、結婚して待っているのは
 
日常です!
(本日2回目。でも大事な事なので。
テストに出ますよ♡(笑))
 
 
 
 
その、当たり前の毎日を
幸せに過ごせるかどうかは
 
今を幸せだと味わう力
あるかどうかだと思います。
 
 
 
自信が無いから!とか
自分自身の不足感を埋めるために
理想を求め続けていると
 
(今の「ある」を見ずに
「ない」を求めていると)
 
 
 
 
もっと、もっと!
と、ずーっと満たされないまま
走り続けることになります。
 
 
 
そのマラソンは
いつゴールするのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
考えてみてください。
 
 
例えゴールしたとしても
それだけでは、満たされず
すぐ次のゴールを設定して、
 
結局「まだまだだ!」と
果てしない無限ループに
はまりそうな予感がしませんか?
 
 
 
ゴールは
 
結婚したら?
子供を産んだら?
ですか?
 
本当にゴールしたら
「幸せ♡」と思えそうですか?
 
 
 
 
高いハードル設定も、
人生の中で時には
必要かもしれません。
 
 
 
でも、幸せな結婚をしたい
と思うのなら、
 
今を幸せ♡
今を楽しい♡
 
と、思える自分になった方が
手っ取り早いですよ♡
 
 
 
 
肩肘張っていなくて、
 
小さな事にも
「あぁー幸せだなぁー♡」
 
 
思える女性って、
私は可愛らしいなと思いますし、
男性からも好かれます♡
 
ちなみに、過去の私は
恋愛に限らず、何事にも自分のハードル高く
いつまでたっても満たされない女でした(笑)
 
 
 
 
 
 
私は、様々なことに対して
肩肘張って、
努力!努力!の人でした。
 
 
だから、自分と向き合う事を決めた時
初めに取り組んだのが
 
小さな事を
感謝する・(自分を)褒める
・(自分を)認める
 
ということでした。
 
 
 
小さな事でも
感謝する・褒める・ 認める
 
というのがポイントですよ♡
 
 
 
 
 
意識しないと、
 
自分の小さな変化や、
日々の感謝出来ることには
気が付きにくいものです。
 
 
でも、その積み重ねが
毎日という
「日常」を作っていくのです。
 
 
 
例えば感謝できることは
 
今日も美味しくご飯が食べられた とか、
健康で過ごせたなぁーとか 
お花が綺麗だなぁとか
ちゃんと会社に行けたなぁとか
朝起きれたなぁとか
ありがとうが言えたなぁとか。
 
 
そんな小さな事に思える事でも
意識するだけで、
少しずつ感謝ができるようになります♡
 
 
そうして、幸せ♡も少しずつ
感じられるようになります。
 
 
 
まずは
日常に潜む小さな事に意識を向けて、
 
感謝したり、
自分を褒めてあげたり、
認めてあげたりして
 
幸せを味わってみるようにしてみて下さい♡
 
 
 
 
 
 
私も意識的に数年続けた今、
 
満たされない女から、脱皮して
小さな事にも、
日々幸せを感じられています♡
 
 
 
 
そして、
旦那さんへの感謝の気持ちも
自然と湧いて
「ありがとう♡」
たくさん言える私になりました。
 
 
 
付き合って結婚した今でも
1度も喧嘩がありません。
 
毎日ふざけて、
爆笑する日々を送れています♡
 

 

 

 

 

 

 

 

私史上最高に
彼から大事にされる恋愛が
スルッ♡と手に入る


メニュー一覧はこちら



3600名以上が登録♡LINE@
友だち追加
ID検索 @hnp0196p(@入れる)

blogの読者登録はこちら(1分で完了)


フォロワー3.3万人💓Instagram
ストーリーズほぼ毎日更新

 

 

毎週金曜夜配信♡

>>YouTubeチャンネル登録はこちら

 

 

>>お仕事の依頼・メディア出演に関するお問い合わせはこちらから