【キミとボクの場所】126つめ 短くまとめないと思うほど長くなるブログ | ラストクエスチョン冒険の書

ラストクエスチョン冒険の書

RPIアイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)
公式ブログです♪





みなさんは、ゲームで世界を繋ぐため冒険を続けるRPI(ロールプレイングアイドル) ラストクエスチョン をご存知でしょうか?




左から勇者(みっすー)・魔導士(むぎし)・盗賊(ぐみこ)の3人組アイドルです。



勇者・桃井美鈴(ももいみすず)

愛称はみっすー。唯一のオリジナルメンバーで初期よりリーダーを務め続けている。
良くも悪くも普通だけど、信念が強いので折れないめげないへこたれない。簡単に卒業・解散はしないし桃井が卒業するときは解散の時なので、人生ラスクエと共にあると断言します。顔面偏差値は低いが実年齢より若く見えるように頑張ってるとのこと。(本人談)


魔導士・月見むぎ(つきみむぎ)

愛称はむぎし。ラストクエスチョンのデザイナー。20歳になったばかりで、ラスクエの顔面担当(桃井談) 歌は少し荒削りなところもあるけど1つ1つのパフォーマンスを意識し、届けようとしてくる感じがビンビンする。煽り担当でもある。成長スピードは目を見張るものがあるので、見ていて1番飽きない。これからがとても楽しみ。TIQ2019 堂々の5位の女なのでとても強いです。



盗賊・御坂しのぐ(みさかしのぐ)

愛称はぐみこ。ラストクエスチョンの演出部分において欠かせない存在。その声や歌でみんなを魅了する、ヲタクのハートだけを奪う善良な盗賊!真面目で、少し不器用だからこそ凹みやすい一面もあるけど1つのことにそれだけ真剣に向き合ってくれるので信頼度が高いです。しっかり者に見えて1番抜けてるのでみんなからの愛され度も高いです。


(第三者目線風はここまで。笑)





見た目からバラバラな3人組。
性格もバラバラで、クラスが同じでも絶対同じグループにならないよね!と3人が3人口を揃えて言います。
それくらい本来なら、多分一緒にいない私たちが同じ場所で必死に戦ってます。







ラスクエの勇者は、何人もの背中を見送りながら、それでも最初からこの場所で、ここを諦めずに進んできました。

ラスクエの魔導士は、生まれて初めてのアイドルにここを選んでくれて、安定を蹴り、栃木から遥々来てくれました。

ラスクエの盗賊は、様々なところで色々なことを経験しながら、本気で頑張れる場所を求めてここに来てくれました。


3人が3人、何かを求めてここにいて、何かを失いながら日々もがいています。
それは、今のアイドルでは当たり前のことなのかもしれないけど【ここがダメなら次に、他に行けばいい】みたいな気持ちでは誰一人やってないです。みんなが、ここに賭けてくれてると思ってます。



真剣で、苦しいことばっかりではあるけれど、それでもここで私達は歌うし踊るし笑うし届けるし。その笑顔が人から人へ、また人へ伝染して、笑顔溢れる空間を創り続けていきたいなぁ。



むぎしがデザインしたグッズを身につけた人達がむぎしの振り付けた振りを一緒に踊って、そんな人で溢れて、みんなが笑ってるといいな。


歌によって声や雰囲気の変わるぐみこの歌声で、みんなが酔いしれたり、沸いたりして、熱気溢れる場所になるとよいな。



1人になっても続けるってずっと思ってて、そんな覚悟でずっと続けてきたこの現場が、誰かの笑顔の、やる気の、幸せの理由に、人生の糧になればいいな。既になってる?ならもっと、1人でも多くの人のそんな存在になりたいよね。



いつ会えなくなるかわからないから、会える時に会いに来てってさ。そうじゃないんだよ。違うじゃん?こう、わかる?←

会えなくなるから会いに来て欲しいんじゃないんだよ。私は、今を一緒に生きて、一緒に楽しい時間と思いを共有して、そんな時間をたくさんたくさん作りたいんだよね! だからさ、またの機会に見ればいーやーって人もさ、いつか見ようと思ってくれてるなら早い方が楽しいが長く続くじゃん☆*° 今から一緒に楽しい思い出を作ろうよ!ってことなんよな。
楽しいは、多い方がいいと思うんだよ、人生。





その手を伸ばしてくれるなら、絶対離したくないなって思うからさ、とりあえず元気になりたいなって人とか、5月11日渋谷のWOMBに来てみてください。
ラスクエと音楽の力で、きっと楽しかった!って、また会いたいなって思って貰えるようにするからね。

3人と、君と、みんなで、楽しい冒険しようね!






【ワンマンライブ概要】
2019年5月11日(土)@渋谷WOMB
OP16:00 / ST 17:00
前売り一般3,000円 / 学生1,000円 / 未就学児0円(当日各チケット+500円)(各+1D別)
手売りチケットは各ライブ・イベント道具屋にて。
ネットチケットはこちらから🎫