人の命には限りがあるのは確かな事です。

しかし、あまり人生を走り過ぎる美しい風景や大切な思い出を見逃してしまうかもしれませんよ。

一生懸命生きる事は良いことだと思いますが
時には後ろや周りを良く見渡して、今あるものや人に感謝しましょう。

そのものや人達は貴方が一生懸命生きてきた結果みたいなものです。

だからこそ自分の周りにある背景を評価してあげて、しっかり自分を褒めてあげましょう。


ただ生きる事はそれだけで素晴らしいものです。


よく頑張りすぎて過剰適応してしまう人がいます。

笑いながら心が泣いている人もいます。


元気なフリをして心の息があがってる人もいます。

しっかり周りを見渡してみましょう、もう一度言いますがそれらの物や人達は貴方が一生懸命生きてきた結果です。


自分の気持ちをしっかり伝えて手伝ってもらいましょう、助けてと言ってみましょう、あるものを使ってみましょう。


それが貴方に与えられたプレゼントです。


その後プレゼントを貰った人が言うありがとうは勿論人生における大事な要素です。