皆さんこんばんは



今回はこの人苦手かも・・・<遭遇編>の続きです。



さあ私は苦手なAさんに対してどう対処していくのでしょう。




1回目会った時に感じていたAさんの苦手な感じは2回目、3回目と回を重ねる度めきめき頭角を現しはじめます。






2回目本日の仕事でAさんは一番権力が強い位置にいるせいか1回目より面倒くさくなりそうな予感。




予感は的中し、どうしても自分が攻撃されないように過剰に気を使って必死になってしまう。




疲れる・・・。



取りあえず今日の仕事が終わったらもう会わなくていいから今日だけ頑張りますかっと思いながら自分を鼓舞




仕事終わった時には心がへとへと。




あんまり考えてもしょうがないから無視。



何よりAさんが問題なのではなく、危険を感じるとその人に気を使いすぎてしまう自分に反省




3回目会うとは思わなかったが、会いました。




色々Aさんの話を聞いてAさんに対する苦手意識を無くそうと奮闘。




やっぱり疲れて、特に良い収穫なし!!




結局私が出来た対処は必至にその人に気を使い、只々心の疲労を貯めていくだけという情けない結果になってしまいました。



さあ煮え切らないまま<解決編>次回突入します。



この人苦手かも・・・<解決編>

認知行動療法