{7EE4861A-D281-449B-AC06-F995C7A2F76A:01}

皆さんこんばんはドキドキ




今回のテーマ恋のススメ




恋をする時皆さんはどんな気持ちになる事が多いですか??





よく恋をすると胸が苦しくなるとか言いますよね




自分とは違う他人を思い自分の心が動く気持ち




恋は盲目という言葉もありますが、恋をすると周りが見えなくなるくらい好きになった人しか見えなくなったりしますよね。





その気持ちは文字に表した事ありますか??




文字に表す事で気持ちを再確認したり、状況を客観的に見れて視野が広がるきっかけになります。






私は実はあまりマメな人間ではないので普通の日記を書く事は出来ないです。






ですので私がやっています感情日記を皆さんにご紹介しますね。





その日の気持ちを一言で書いてください




例えば    怒り時々悲しみ、喜び時々緊張などなど




出来たらマイナスの感情が生まれた時その出来事を自分でプラスの方向に変える言葉を書いて下さい







例えば彼氏が連絡を全然返してくれなくて悲しい気持ちになっていたら





是非書いてほしいのが、自分が尊敬したり、信頼出来る人が自分の悲しい気持ちを低減してくれる言葉をかけてくれるとしたら何と言ってくれるか想像して書いてほしいんです。




今日は忙しくて連絡出来る時間が無かったんだよ





彼は連絡が元々マメな人では無いから今度自分の気持ちをしっかり伝えてみよう




とかプラスになる部分だけ書き残します



これで貴方の恋は色々な気付きを与える人生の先生になりました合格



さぁ!まだ恋を始めていない方は恋を始めましょう

恋をしてる方は是非すぐに感情日記始めて下さいねチョキ