皆さん 

こんにちは


フラクタル

心理カウンセラー

里内 亜矢σ

ブログへようこそ


♡╰(*´︶`*)╯♡




⚠️⚠️⚠️
​当ブログは、
フラクタル心理学をご存知ない方には、
不可解な内容に感じられる場合がございます。m(_ _)m


      *------------------------


以下、

VIVANTの考察はしておりません。

VIVANTを使ったLDPです。


LDPをご存知ない方はこちらを!!

フラクタル心理学開発者 一色真宇先生のブログ


      *------------------------



わたくし、

今シーズン録画してまで観たいドラマが、

『アストリッドとラファエル 文書係の事件録

『VIANAT』。


『アストリッドとラファエル』は、

偶然観たシーズン1の1話目に嵌り、

先日シーズン3が終わったばかりですが、

すでにシーズン4を楽しみにしています。



『VIANAT』は、

1話を観た夫の反応が良かったので、

それならと観始めました。

VIVANT


      *------------------------




「ドラマを観る」のは娯楽としてではなく、

ドラマを使ってLDPをするためです。



気になるドラマは、

自分の思考パターンを分かりやすく投影します。


自分は気にならなくても、

自分の周りがとても話題にしているならば、

そのドラマの内容が、

自分の未来を先取りしている可能性があります。


1話を観た夫の反応から、

今回のドラマ「VIVANT」は、

夫の脳内修正に使えるドラマだと分かりました。



少し夫の生い立ちの話を....


夫は両親の離婚により、記憶の中に父がいない。

※今後思いだす可能性はあります。


物心ついたあとで、

写真に写っている「父」を「父」だと認識。


母が再婚し、数年後に離婚。



思春期は、

「父親の愛」とはなにか?

と、悩みながら成長。


実父の死を義弟から知らされる。

義弟と会ったのは一度きり。

※財産放棄の書類に判子を押した時。


2人目の父については、生死も知らない。



わたくしが夫とお付き合いを始めたのは、

実父死亡後10年以上経っていたと思います。



お付き合いを始めてから、

フラクタル心理学を学ぶ前までの期間、


わたくしは、

夫はいろんなことを我慢してきた人だと、

感じていました。


今では、

幼少期に「父親の愛」って思っていた「愛」が、

子どもに都合の良い「愛」だったので、

拗らせた大人になっちゃったんだなぁ〜って、

わたくしだけでなく、夫自身も、

感じています。




今まで、

何度も(夫の)父親に対する勘違いを、

解除してきましたが、


今回のドラマVIVANTで、

主人公の乃木優介と父親の問題が出た時に、


「このドラマ、

あなたのお父さん問題をクリアにするんじゃない?」


って、夫に話をしてたんですがビンゴでした(^^)


というのも、

夫は、珍しく感情揺らしながら観てるんです。


そして、

ニセアダルトにとって都合の悪いシーンは、

無意識にスルーしてます。


あまりに分かりやすくスルーする(笑)



もちろん、そのままにはしません。

せっかく浮上した感情ですから全力で修正です!


※夫のチャイルドのイメージ図



どこまで変わるのか!!


VIVANTの最終回が楽しみです(^ー^)




      *------------------------

フラクタル心理学を学ぶと、

ドラマや映画の見方はガラリと変わりますから、

まだご存知ない方は、

まずはLDPコースでその有益性を体験して下さいね。