皆さん 

こんにちは


フラクタル

心理カウンセラー

里内 亜矢σ

ブログへようこそ


♡╰(*´︶`*)╯♡




⚠️⚠️⚠️
​当ブログは、
フラクタル心理学ご存知ない方には、
不可解な内容に感じられる場合がございます。m(_ _)m




      *------------------------


⭐︎前回の続きです⭐︎





VIVANTの考察ではなく、

VIVANTを使って思考修正をする話です。



      *------------------------


主人公の憂介(F)さんの信じ込みは、

「見捨てられた!」。


憂介さんの父の卓(ベキ)さんの信じ込みは、

「裏切られた!」。



このドラマのお陰で、

「父に愛されてた」ってことをより深く感じた夫。


ドラマを作成して下さった皆様!

ありがとうございましたヽ(*´∀`)



ここで、

わたくしはの信じ込みの発表!!!



主人公は

「乃木憂介」だと思ってましたが、

「乃木憂助」でしたm(_ _)m



過去ブログの表記全部間違ってます(>人<;)

原作者様、申し訳ありませんでした。




「介」と「助」では全く違います。


「介」は、

間にはいる。なかだちをする。

 たすける。つきそう。


「助」は、

たすける。すくう。力をかす。

主たるものをたすけるはたらきを表す。



乃木親子と同じく、

わたくしも信じ込んでたことが、

間違っていたんです(*_*)


相似形なのか!?

※ただの確認不足です。お詫びし訂正いたします。




      *------------------------



さてVIVANTを、

憂助さん目線でずっと観ていた夫に、


両親は日本人なのに、

海外勤務させてまで海外で生まれたのはなぜ?


両親海外に残して苦労させて、

自分は日本に来て暮らしてるのはなぜ?


って尋ねたんです。

※夫は一元論的見方を理解しています。



そうしたら、わからない。って答えるんです。


いやそこ大事だから、わかろうよ!!



ということで次回作は、

このあたりの夫の感情を刺激して、

思考癖が修正できるような作品を期待します♪



      *------------------------


憂助の修正は夫に任せて、

わたくしは卓(ベキ)の修正です。

※わたくしは、ベキへのツッコミどころが多かった。



ドラマを観て、

卓(ベキ)ってダメ人間じゃん!!

って感じた人いらっしゃいますか?


同志!!

わたくしもそう思いましたよーー!!






卓(ベキ)さん、

救助されなかったと語りましたが、


いやいや、

そもそも内乱を阻止するって任務に

失敗してるやん!!

先ずは謝罪やろ!! 

報告して、あ・や・ま・れ!!


あなたの任務は、

内乱が起こらないように、

調整することだよね?


緑化に力をいれすぎて、

内乱の気配に気付けなかったってどうなん


仕事舐めてる?!



ってドラマ観ながら、

突っ込んじゃいましたよ( ´θ`)ノ





上官目線からすると、

卓(ベキ)さんは、任務に失敗した部下です。


そりゃ、

仕事が出来ないお荷物の部下は要らん!!!

ってなりますよ。


程よく解雇できたと思っていたけど、

逆恨みされちゃって大変です。



卓(ベキ)さんは、

結果は出さないが、執念深いです。



だから、

売られた息子(憂助さん)を執念深く捜すも、

見つけらない。


拷問を受けた妻(明美さん)の臨終の言葉、

「復讐して。」。


約40年、毎日繰り返し復讐心をつのらすが、

復讐する気はなし。


それどころか、

「妻も、許してくれるだろう。」

なんて笑って言ってるし。


あの世で奥様、

「許さん!誓ったならやれよ! 裏切るな!!

って言ってるかもよ(-_-)



      *------------------------



卓(ベキ)がカウンセリングに来て、


「私は復讐心に侵された人間が

どんな末路をだどったか

いやというほど見てきた。


だが、私の大事な家族を壊されたれた。

この憎悪は私の中から消えることはない。」


って語ったら、


あなたが、

家族を滅ぼそうとしなければ、

大事な家族が壊れるなかった


わたくしなら、

このことを全力でお伝えます⊂((・⊥・))⊃




      *------------------------


フラクタル心理学を学ぶと、

ドラマや映画の見方はガラリと変わりますから、

まだご存知ない方は、

まずはLDPコースでその有益性を体験して下さいね。