皆さん 

こんにちは


フラクタル

心理カウンセラー

里内 亜矢σ

ブログへようこそ


♡╰(*´︶`*)╯♡



⚠️⚠️⚠️
​当ブログは、
フラクタル心理学をご存知ない方には、
不可解な内容に感じられる場合がございます。

 


 

      **------------------***



2022年5月1日にイス軸法®︎に出会い、
 効果を感じながら続けること約1年。

 全人類に広げたいと思い、

 イス軸法®︎インストラクターになりました。
          ※2023年5月7日〜
          ※2023年11月25日:Level3認定

 

イス軸法®︎


イス軸法は、

体の中心軸を作る(合わせる)メソッドです。


開発者の西山創先生が武術系の為、

格闘技やアスリート界隈中心に広がってます。


その人の持ってる能力が底上げされるので、

運動能力アップだけでなく、

美容とも健康とも相性がいいのです。



LDPが大好きな、

フラクタル心理カウンセラーのわたくしとしては、


体に中心軸ができると言うことは、

思考にも中心軸ができるし、

さらには世界にも中心軸ができる。


ってことは、

すぐに目標がブレちゃう人に、

イス軸法はとても効果があるんじゃないかと、

期待しながら普及しはじめました。


普及を始めて半年以上経過してますが、

初期の頃から継続してくださってる方は、

大きな効果がではじめてます(^ ^)


もちろんわたくし自身も、

驚きの効果を何度も経験しています。




ところで、

フラクタル心理学の手法で思考修正を続けていると、

小さい変化が何度か起きます。

そしてそのあと大きなブレークスルーが起きて、

「脳が変わる瞬間」を味わいますよね。

そうしたら周りの世界の見え方変わります。



イス軸法は、

この感覚をボディで味わいます。

※里内の感想です。


イス軸法をすると体軸(中心軸)ができます。

ただしいつも通り生活していると、

体軸(中心軸)がない状態に戻ります。


今までのカラダの使い癖に戻るんですね。


そこで毎日継続が大事になります。

継続と言っても1回5秒ですからストレスなしです。


小さな変化を感じながら続けていると、

体軸(中心軸)が定着していき、

大きなブレークスルーが起きます。


「ボディが変わる瞬間」を味わいます。

どんな体勢でも安定していて、

自由度が高く動けるカラダへ変化しますから、

周りの世界との関わり方も変わります。




わたくしは、

自分がいい感じで変化できたかどうかを、

夫の変化で確認します。

※うつりのいい身近なカガミです。



フラクタル心理学に出会った頃、

夫はわたくしが心理学を学ぶことを、

反対しませんでしたが、

一元の考え方には否定的でした。

当初、LDPも強烈に拒否されていました。


それが今では、

わたくしの分析を必要としてくれています。




イス軸法も、

わたくしが出会った頃、夫は反対しませんでしたが、

一緒にやることはなかったんです。

※1回5秒を拒否


それが、

わたくしのカラダが明らかに変わったのを見て、

やりはじめたんですよ♪

わたくしが始めて4ヶ月後のことです。

以後、夫は毎日欠かさずやってます。




周りを変えたいなら、まず自分を変える!

思考もボディもこの法則は同じです。





*-------------------------------------------*

       

       やってみたけど、

     よくわからない方は体験会へ


   全国各地で認定インストラクターが、

   イス軸法®︎体験会をやってます(^^)




わたくし里内も体験会やります(^^)


   *-------------------------------------------*