今年も残すところあと10日。
早いなぁw
 

 

 

来年のプランニングを簡単にしながらあれもしたい!これもしたい!ってなり、わたしが4人ぐらいいないと出来ないプランになってしまったのでこれから削る作業をしようと思うのですが
 
 
何よりもこんな風に来年のプランニングをしたのは恐ろしいことに初めてw
個人事業主にあるまじき計画性のなさw
 
 
全部直感で決めているので後手後手ギリギリ星人だったんですが、今年はちょっとざっくりでも決めてみようと思っただけすごいw
自画自賛w
 

 

 

来年またがま口お楽しみコースしますね!
やり方は多分またオンラインライブレッスンにするかオンラインレッスンはオプションで通信レッスンのみもありにするかも。。。
ちょっとまだ詳細は検討中です。
 
 
 
もっとお楽しみ(ちょっと変わったがま口レッスン)はコースにせず1つずつ5つぐらいをしようと思ってます。
多分形が複雑になると2時間とかで作るの難しいので…
その代わり面白い形にしよっと!
 
親子とかバッグも作る予定です。
多分またハマラボさんの口金を使います。
お楽しみに〜♫
 
 
あとね…まだ作ってないからやるやる詐欺になるかもしれませんが、ハマラボさんの口金で新年うさぎさんがま口ポーチの型紙プレゼントするかも…
 

 

 

前はねずみさんとかうりぼうとかだったけど…

 
 
わたしのことだから作るのが難しそうですが一昨日考えててなんか楽しくなってしまいやってみるかなぁ。
なんでハマラボさんなのかというと単純にハマラボさんが好きだからです(笑)
口金も好きだけど運営しているのりさんと奥様が好き。
お正月休みにお時間が取れたら作ってみます♬
 
 
 
さてなぜか12月に入ってからめっちゃ忙しくバタバタしたまま多分一息つくのは25日。
ことしは24日が教室のレッスン最終日なのでそれが終わったら一息ついてから大掃除と年賀状w
 
 
わたしの入っているオンラインサロンの中でやり残し案件のことをTBSプロジェクトと呼ばれているようなのですが
そのTBSが結構進んで…
 
 
昨日やっとiphone14 proを注文出来ました!
iphone を買い変えるのと電話のサービスのみ直しをするっていうのをもう半年ぐらい考えていたのですが
やっとiphoneの買い変え手続きが終わりました。
 
 
今au使っているんですが、auは下取りをした金額を引いてというサービスはなく、結局Appleストアで購入したほうが下取り金額も良かったです。
 
そしてau+楽天モバイルだったのもOCNに変える予定ですが、機種変してからにするかその前にするかまだ調べてないのでこれからしますw
 
 
で表題の宇宙人って何か?
ってその前に昨日またドットアートの体験に行ってきました。
 
 
今度は対面でしかも漫画家の先生のお宅のアトリエに行かせて頂きました。
 

 

 

 
野崎ふみこ先生という方なんですがご存知の方いらっしゃいますか?
 
漫画購入させて頂きました。
 

 

 

 
ご本人が描いた漫画を購入させていただいたの初めてでなんか感慨深い…
 
今回3人だったんですけどお一人は仙台からいらしてました!
もうお一人の方も先生の漫画のファンのかたで漫画を知らなかったわたしはちょっと申し訳なかったですが、今はアーティストとしても活動をされていてそちらを先に知ったというちょっと変わった知りかたw
 
 
先生はとっても気さくでお美しい素敵な方でした。
一緒にドットアートを描くという不思議な体験をしながらおしゃべりも楽しいし…
みんな全然違う描き方をしているのを見るのがまた面白い。
 

 

 

アートっていいですね…
みんなでもくもくと同じ事をしているのに人によって全然違うものが出来上がる様子を見ていて本当に10人10色だなぁって思った。
 
 
面白いことに先生入れて4人だったんですがお誕生日が11月、12月、1月、2月の人が集まっててほぼ全員初対面なのになんか共通点がどこかにあって不思議なご縁でした。
 
 
お一人マヤ暦を見れる方がいらして全員のを見てくださったんですが…
わたしは宇宙人でしたw
 
 
なんだかというとマヤ暦ご存知な方ならわかると思うんですけど、わたしはKIN131。
好奇心旺盛で楽しいこと大好きだそうです。
そのまんま…w
 
 
 
面白いから自分はどんなかよかったらKINナンバー調べて見てみて…w
持って生まれたものなので変わらないそうです。
ここ↓で無料で調べられました。
 
KINナンバーって生まれた年月日でKINナンバーっていう番号が付いていてそこに顕在意識と潜在意識の紋章と音でどういう人なのか?みたいなのを表しているようなんですが(違ったらごめんなさいw)
その表が…
 
そしてその中の真ん中に位置する部分って神秘の柱と言われるそうで、その中でも真ん中の4つは宇宙人wだそうで、わたしはその中に入ってました。
 
なんだかよくわからず色々調べてみたけどここ↓に生贄にされていたって書いてあったw
ということで好奇心と面白いことを追求してめっちゃエネルギーの高い宇宙人ということが判明しました。
なんか納得(笑)
 
最近色々言われた事を総合した結果やっぱり宇宙人だったし…
っということでこれからもっと宇宙人らしく色々していこうって思ったのです。
 
なんだかよくわらかないですよね…
 
人って思い込みってあるじゃないですか?
わたしは小さい頃から何でも出来るって思い込みがありました。
だから努力すれば絶対何でも出来るって思ってたし…
 
 
でも世界中の人に嫌われてるっていう思い込みもあったんです。
周りの人全員自分のこと嫌ってるって思い込んでました。
なんと…これが消えたのが40歳の時なので長〜いこと恐ろしいほどの人間不信ですよねw
 
 
自分の思い込み次第で何でも変わるってことだってことに気づき…
だったらいい方に全部思い込んでしまったらなんでも可能なんだなぁ…っていう事に気づいたので
これからもっと思い込みを面白い方にシフトしていこうって思ってます。
 
だってね・・・
運動神経ないって言われてきたので運動出来ないってそれこそ40年間思っていたのですが、
 
バイクは乗れるし(自転車は乗れないけど)ジムでそれなりに運動出来るじゃないですか…
運動出来ない苦手っていうのも思い込みでした…
 
だから自分は不器用って思っている人も本当は不器用じゃないくて思い込みだと思いますよ…
 
嫌いとか苦手は無理に変える必要ないと思うけど…
例えばわたしみたいにアイロン嫌いとか事務作業苦手とかね…(笑)
無理に好きになる必要も得意になる必要もないと思うけど…
 
やってみたことがないのに苦手って思ってるものがあったら3回はやってみたほうがいいかも…
 
1回だと初めてだから要領が悪くて下手くそすぎて嫌になっちゃうかもしれないけど、3回やってみると出来る部分があるからそこで好きが好きじゃないかわかると思います♫
 
昨日も描いてて1個目はめっちゃ汚くて迷躁状態でしたけど…
 

 

 

なんか選んだ色↑も怪しくない?w

 

 

2個目は足し算の美学しかないわたしがこんな事出来るんだ…ふーんって感じになった…
 

 

 

 

ミステリーレッスンについてはまた今度書きますね♫
面白かったよん。
 
 
今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

アイディア関連メニュー

 

◆オリジナル商品・サービスアイデア個別相談 

 

バッグに限らず様々な種類のものづくりの商品や運営中の教室・占い・コーチング・ファイナンシャルプランナー・セミナー開催等何らかのサービスをされている方で、オリジナルメニューや今はないけど物販をしてみたいなどのあなたオリジナルの商品やメニューの内容に関する個別相談を承っています。

現在50名まで初回1時間3,000円モニター価格で募集中です。


個別相談の詳細はこちら↓

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/9468

 

 


お申込みはこちら↓よりご希望の日程をお知らせください。
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/55326

 

 

 

 

*バッグ製作関連メニュー

 

・ステージアップ出来る体験レッスン 

・対面バッグメイキングコース 

・オンラインバッグメイキングコース

・オンラインがま口お楽しみコース 

・めっちゃおせっかいながま口デザインパターンコース(がま口お楽しみコース受講者限定)

 

不定期募集です。

まずは体験レッスンからどうぞ。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

 

・バッグデザイン相談 

ZOOMにてご自身で製作中のバッグのデザインに関するご相談をして頂けます。1時間5,500円 

ご希望でしたらLINEお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

 

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

LINE公式アカウント

 

①バッグ教室 LINE公式アカウント

LINEマガジン配信中!

毎月9の日に配信しています。

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ、バッグを作りあげる工程・バッグ教室のレッスン・ワークショップのお知らせ・キット販売などの先行募集のご案内を一番早くしています。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

 ②Quilavieum☆きらびうむ☆ LINE公式アカウント

バッグなど新商品のご紹介をお届けします。

Baseショップでお使いいただけるLINEお友達限定クーポンを不定期に配信しています。

 

ID@pca6478x

 

友だち追加

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物のお店↓

☆Quilavieumきらびうむバッグ・小物のお店☆

 

 

◆バッグ型紙のお店↓

☆Quilavieumきらびうむ型紙のお店☆ CLOSE中

・ワイヤーDE THE POUCH

・つりりんバッグ