あけましておめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




 

昨年決めた昨年の漢字は「軽」という字でした。

確かに昨年は軽やかに過ごせた印象です。


改めて2023年を振り返ってみてそこで浮かんだ漢字は「遷」という漢字でした。


意味としてはトランジションみたいな感覚なのですが、それぐらい大きな変化がありました。

 

詳しい振り返りはnoteの方でしていますのでもしご興味ありましたら覗いてみてください。

 

 

大きな変化と言えば生活習慣やお仕事の面かと思います。


バッグ教室は新規募集を辞めて現在お越しいただいている生徒さんのみとのレッスンとさせていただき、私自身ものづくりをほぼ全くしておりません。
何も作っていない状態って15年ぶりぐらいかもしれません。
 
残念ながらテニス肘がひどく痛みで製作出来なくなり、一度チャレンジしたところ悪化させてしまってから控えています。
 
いつ頃どんな形で再開するのかわかりませんがまた時期が来たら作るのかもしれません。

そしてライフワークのシフトがおきました。
 
今は「ワクワクの連鎖で地球温暖化を緩和したい」という目標に向かって活動しています。

その中にものづくりも若干入っているので全くやめるということはありませんが比重がだいぶ変わってきました。
 
また目に見えないものに対する興味が大きく、そちらもそのうちサービスになっていくのではないか?と思っています。
 
 
こちらのアメブロは辞めたわけではないのですが、2つ書けるほど器用ではないので現在はnoteの方に記事を毎日投稿しています。
 
たまにこうしてこちらにも書くと思いますがその際たまたまでもお読み頂けたら嬉しいです。
 
 
 
そして今年2024年の漢字は夢のおつげ?により「風」になりました。
風のように色々形を変えてさらに軽やかに活動していきたいと思います。
 
音声配信もしています。
インタビューをしておりますのでもしもご興味ありましたらインタビュー受けたいってご連絡ください。

インタビューの詳細はこちらを御覧ください。

 

 
 
今日もご機嫌で楽しい一日をお過ごしくださいカラーパレット

 

 

 

*色葉 彩ってこんな人

☆プロフィール☆

 

*バッグ製作関連メニュー

 

◆バッグ

・期間限定キットレッスン

不定期募集です。

LINEお問合せフォームよりお問合せ下さい

 

◆がま口

・がま口お楽しみ通信コース 

詳細はこちら↓

がま口お楽しみ通信コースのご案内

ご購入はこちら↓

☆がま口通信コース購入サイト☆

 

・めっちゃおせっかいながま口デザインパターンコース(がま口お楽しみコース受講者・対面限定)

 

 

◆バッグ教室のお問合せはこちら↓
☆バッグ教室お問合せフォーム☆

 

 

色葉彩 メルマガ

 

ご登録はこちらから↓

いろはのへんてこりんな文(ふみ)

 

LINE公式アカウント

 

① aya iroha LINE公式アカウント(NEW)

 

ワクワクのヒント、毎日を楽しむ秘訣・日々の整え方や学びなども織り交ぜつつ窮屈からの脱出、ワクワクの連鎖をするようなお話など色葉彩の主催する講座のご案内はこちらから配信します♫

 

ID@690upcag

 

友だち追加

 

 

② バッグ教室 LINE公式アカウント

 

市販のクオリティのバッグやがま口の作り方を学べるバッグ教室のLINE公式アカウント

キットレッスンやがま口ワークショップなどをいち早くご案内します。

ここの募集で終わってしまうことが多いので、ご希望でしたらご登録くださいね♫

 

ID @pdm9209a

 

友だち追加

 

QuilavieumきらびうむSHOP
 

◆バッグ・小物・レッスン・講座のお店↓

☆色葉彩の講座・創造物のお店☆