週末、知人の別荘(?)的な家をお借りして燻製をしてきました

どちらかと言うと燻製は苦手。私には煙臭い食材にしか思えないのです

でも肉を焼くだけじゃつまらないのでチャレンジです



 YouTubeやレシピサイトで下調べしたお陰で、上手に燻せました
うずらの卵、ソーセージ、チーズ、ししゃも写真にはありませんが、ベーコンや卵、全部おいしく出来ました。やって良かった。
 ダッチオーブンよ、ありがとう

 その他に現地で買った野菜や干物も焼きました

 
 ヤングコーンは皮ごと蒸し焼き、新玉ねぎはアルミに包み、こちらも蒸し焼き
 アジはコンガリ、サバは油がタップリのっていたのでコゲコゲになってしまいましたが、美味しかったのでお土産に買って帰りました

 心配していた雨も降らず今回も楽しく美味しく過ごしました
 でも奏助にはどうやら迷惑なようです。外泊はいっこうに慣れず、一晩中ワンワン泣きっぱなし
今日は1日グッスリです