皆さんこんにちは

足立区でクイリング講師をしているmelissaこと高橋です
 

 今日はカフェマジカさんでのレッスンでした
まずは完成報告から


なかたにもとこ先生の本「花と色を楽しむクイリング」から朝顔です レッスン許可いただいてます
 お仕事のストレス解消のために時間を作り毎日少しでも巻いているそうです。クイリングでリフレッシュなんて嬉しいですね。今日からスタンダードコースを始めました。難しいとおっしゃりながらもルーズサークルは綺麗なので、今回も安心。本当に生徒さんには恵まれています

 こちらも今日からスタートのかさはらかおり先生オリジナルキット「めでたいろは」ですレッスン許可いただいてます
 こちらはいつも丁寧過ぎるほど丁寧に作るKさんに、
時間内に完成する喜びをお伝えしたいのと私の一目惚れで速決

 一足先に私も作りレッスンのポイントなど確認しています。作り出すと楽しくて止まりません。どこから作ろうか迷いましたが順番通りに作っていますが、レッスンでは比較的作りやすい物から始めました。2コマ作る予定でしたが、今日は「はごいた」で終わってしまいました。先は長そうてすが、1つ出来上がり嬉しそうにしているお顔をみられて私も嬉しいです
 こちらのキットは出来上がるとこうなります


 これだけのボリュームのアイデア、レシピ、ペーパー組みどれも私には真似出来ません。レッスン許可いただけ本当に感謝です

 さて、後回しにしている自分の作業を再開しないとかなりマズイです。明日こそ…明日こそ…もやもや