行ってきました!!

兎に角ご覧下さい


入口からワクワク


実寸大の豚に変えられてしまった千尋のお父さんお母さん
大迫力のモロ。カッコいい
ここに立って写真が撮れます。1人で行っても大丈夫。係の人が撮ってくれます


影絵が楽しくずっと居られるお部屋


金曜ロードショーがきっかけでトトロが話題になり、ジブリが有名になったそうです。ジブリと金曜ロードショーは切っても切れない関係なので、ジブリ映画が載っている新聞のラテ欄。階段がキキが行った街


壁からゴム人間
オソノさんのパン屋さん。ここでもキキなり写真が撮れます
胞子の飛ぶ通路を抜けて腐海の森へ


ナウシカが小さい時に助けた赤ちゃん王蟲
巨大な王蟲は時折怒って目が赤くなります。こちらは実寸大より若干小さく脱け殻から取った目を持っても飛べそう

傷ついたウシアブ
見上げるとヘビケラや大王ヤンマ
ムシゴヤシの根元には小さいミノネズミもいました。朽ちた巨神兵も
他にも沢山の蟲や菌種類、朽ちた巨神兵もいて本当に腐海にいる錯覚になり毒マスクが欲しくなる程リアルでした


最後に森の奥にひっそりと鎮座する王蟲の脱け殻
撮影NGゾーンもあり、ご紹介できないスペースがあるので見応えたっぷりです

外に出るとジブリに関連する一休みスペースもありました
ショップで見つけたポルコの飛行船とジーナのステッカー
憧れのジーナはレトロ感がピッタリ

と、ジブリオタクに最後までお付きあい頂きありがとうございました