ミステリーキルトのブログ作品展は今回で最終回になります。


60名の参加者さまの作品を順次アップしていきましたが


お名前と作品を間違えないようにすることに神経を使いました。


多分、間違えていないと思いますが・・・・


画像をブログに取り込めるサイズに縮小し、


それから本名を隠す加工をして


ブログに取り込む作業をする時は、小さいサイズになっているので


見えずらく、本名を消しているので確認に手間取ってしまいます。


参加番号と名簿のハンドルネームと照らし合わせをし


もう一度名前と作品が間違えてないか確かめました。


なので、さっさとできず、皆さんには大変お待たせしてしまいました。


年内終了を目指していましたので、何とかセーフです。



さて、最後は参加者さんお一人とメンバー5人の6名分です。


画像をクリックすると拡大できます。



65 k2-kirinさん




66 chokkoちゃん





67 娘子さん





68 まどれーぬちゃん





69 なごみちゃん




70 こっとんふらわぁ




以上ですが、作品展にお越しいただけなかった方も


楽しんでいただけたでしょうか・・・


60枚それぞれ工夫を凝らせた作品は、


会場で何度見てもそのたびに新しい発見がありました。


例えば、時計の針だけを見て回っても面白かったです。


刺繍、アップリケ、私のようにスプーンやフォーク、クリップの方も。


苦肉の策だったっぽい方のほうが面白かったです。


『額』もすごく楽しくて感心するばかり・・・


今回、パッチワークが初めてという方もいらっしゃいました。


初心者さんもたくさんいらっしゃいましたが、そんな方たちほど


手の込んだピースワークや刺繍、アップリケなど頑張ってました。


ベテランさんは一枚布を使われて方が多かったですが


さすが・・・と思わせるユニークな布、初めて見るステキな柄・・・


手を抜いたと思わせず、手持ち布の豊富さを感心させるとこは


さすがベテランキルターさんですね!


この企画はベテランキルターさんはもちろんのこと、


初心者さんからもとても多くのことを勉強させていただきました。



1年以上にわたってお付き合いいただき、心から感謝しています。


本当にありがとうございました。