天草のアレグリアガーデンへ
 高齢の両親が、長旅の負担がないように実家の近場で旅行気分が味わえるということで、、、

 前回は、離れのスイートに宿泊し、かなり満足だったのでまた離れと思ったのすがあいにくの満室。
 最上階6階の海に面したスイートを予約しました。
 眺めのいい露天風呂はついていますが、別棟の広々とした温泉を利用しました。

 お食事は、天草の海の幸、地鶏、阿蘇の赤牛など
 お造りは全て天草近海の
  伊勢海老、河豚、鮪トロ、車海老、蛸
   

 焼き物は
  鮑、檜扇貝と松茸を七輪で
   

 合い肴
  地鶏、天草大王のセイロ蒸し
 煮物 
  ヒラメの蒸し、餡かけ
 強肴
  阿蘇赤牛のロースステーキ、柚子味噌ソース
   

 お替り
  鱧の天ぷら
 留椀
  渡り蟹と野菜の和風ブイヤベース仕立て
 ご飯

 と、天草の食材を楽しめます
 が、、、、素材はいいのでお造り、焼き物は見事ですが、お料理は正直、まあまあ
 お給仕も、訓練できていない人もいて、サービスもばらつきがありか?

 伸びしろありということで、、