おはようございます。

先日ご紹介した、中国のECサイト、アリエクスプレスさんから送られてきた中華製リールのAURORA AIRですが、気に入らない部分があります。

 

ダイワさんのスティーズエアの時もそうでしたが、ハンドルノブが小さくて気に入りません。

やはり使いにくい印象があります。

 

やはりあのハンドルノブは私にはあいません。

交換することにしました。

 

■ノブが特殊、ノブだけ交換できない

 

ご覧の様にAURORA AIRのハンドルノブはかなり小さいです。

これは変えて使いましょう。

 

 

ハンドルはカーボンなので、ハンドルノブだけ交換すればいいのですが、特殊なねじで止まっており、外すことが出来ません。

なのでハンドルごと変えるようにしました。

 

 

カーボンハンドルが1本余っていました。

これを取り付けていきましょう。

 

 

ハンドルノブを取り付けました。

ウッドノブは余っていないので、SLPワークスさんのノンコートコルクノブを取り付けました。

 

 

リールから純正ハンドルを外しました。

取り付けていきましょう。

 

 

そしてカーボンハンドルを取り付けました。

まわしてみた感想、やはりこっちの方が回しやすいですね。

 

■どんな活躍をしてくれるのか、日本製リールを超えるか?

 

ロッドにリールをセットしてみました。

なかなかデザインもいいですよね。

 

ベイトフィネスリールとしてバス釣り、釣り堀、渓流釣り、様々な釣りで活躍してくれると思います。

超軽量で、ダイワさん、シマノさんを超えています。

 

スプールも軽く、かなり軽量ルアーがスムーズに飛ぶのではないでしょうか。

軽いルアーやワームを使うのが楽しみです。

 

中華製リールが本当に進化しています。

ダイワさん、シマノさんもうかうかしてられないですよ。

 

あの値段でこのスペックは驚異的です。

操作するハンドルを自分好みにしたので使うのが楽しみです。

 

それではまた。