こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


ほっくり甘~い秋かぼちゃを、牛肉で包んでケチャップ焼きに。ケチャップ


しゃっきり炊き上げた玄米ご飯には、エリンギと大豆のトマト煮を乗せて


DELI風のお弁当にまとめてみました。食器






Today's Menu


・かぼちゃの牛肉巻き

・ゆで卵

・玄米ご飯(エリンギの大豆トマト煮込み)

・ささ身とシメジのカレーマヨサラダ

・プルーン、マスカット
















「かぼちゃの牛肉巻きケチャチーズ♪」




材料(2人分)


・かぼちゃ(幅1㎝×長さ4~5㎝のスティック6本)

・牛薄切り肉(6枚)

・塩コショウ(少々)

・片栗粉(適量)

・サラダ油(大さじ1)

★ケチャップ(大さじ2)

★ウスターソース(大さじ1)

★白ワイン(大さじ1)

★蜂蜜(小さじ1)

・スライスチーズ(モッツァレラ1枚)


作り方


①かぼちゃはさっと水にくぐらせ、耐熱容器に入れてラップをし、500w2~3分加熱、

荒熱を取る。


②肉を広げて塩コショウを振り、①に巻き付けて片栗粉をまぶす。


③フライパンにサラダ油を熱し、②を焼く。全体に焼き色が付いたら★を加えて煮絡める。

器に盛り、熱いうちに千切ったスライスチーズを散らす。




かぼちゃの美味しい季節に是非どうぞ♪


これだけでお腹いっぱいになっちゃいますよ~。^^





さぁ。


今週も張り切って参りましょう~。きらきら!!







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp