ハロウィンバージョン始まりました。10月のハーブティーコースSクラス | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。






こんばんは。


滋賀県守山市  
愛知県犬山市
ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。



10月のLessonが終わったため、
それぞれのクラスの様子を少しずつ
ご紹介していきたいと思います。



ハーブティーコース Sクラス

木曜と金曜クラスの皆様方、
今月もありがとうございました❤️



*1席ずつのみお席ございます
詳細はSクラスをご覧くださいませ


{D4D1BA43-5CE6-4D8F-BE45-1E6AFB099553:01}


この日のLessonは、
テーブルはハロウィン仕様。

今年バージョン♪

ハロウィンカラーの少し珍しいお花たちもテーブルに。




この日のケーキは
クラブハリエさんのモンブラン



{9A76177D-8132-4ED7-B24A-D147E0300908:01}


クラブハリエさんも素敵なハロウィンでお迎えです。




さてLesson内容ですが、
四季や1日を通してのハーブティーのお話。

ハーブの歴史や日本のハーブについてなどをいたしました。


そして特別に、
ハロウィンカラーのハーブブレンドを各自してもらいました。




{86015DCC-6FF7-43EE-B246-4B5025B39EBB:01}


みなさんお好みの比率で作るので、
一人一人違うハーブティーに。


{69FFFF19-78A8-4B06-827B-66D2178881B4:01}




見ているだけでも可愛いですね❤️



Lesson終わりには、生徒さまからからの素敵なお土産とプレゼントを頂戴いたしました。

{20086A2D-F72D-4877-BAF4-2F1AD5CC8022:01}

台湾のお土産は、
ボロボロ落ちるお菓子なので気をつけてくださいね!とご忠告いただき… 

本当でした笑


{2E48A031-C1EC-486D-8D70-6A4CC2D14F90:01}

鬼太郎は子供に大好評でした。

鬼太郎のアニメ見た事ないはずなのですが??笑




そしてこちらのアルバム


{5C0ED65C-8889-4474-90F1-1C1F93B1B2EA:01}

生徒さまの手作りだそうです。

器用な方で羨ましい。

大事に使わせて頂きます❤️





Mさま、Sさま、Yさま
ありがとうございました。


いつもお土産等お気になさらず
Lessonにはお越しくださいね!


その代わりたくさんの旅行話は
たくさん頂きたいと思います♪




Sクラスの皆様、
また来月楽しみにしております❤️






******************************
******************************










ランキングに参加しております♪

下のハーブティーの画像をクリックいただけたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ