バスソルト&非加熱クリーム メディカルハーブコースにて | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。






こんにちは


滋賀県守山市  
愛知県犬山市
ハーブティー教室
R*teapot(アール*ティーポット)です。




メディカルハーブコースをご受講頂いている、
MさまのLessonを少しご紹介します。



メディカルハーブコースとは、
ハーブティーコース(初級者)を終えられた、
skill upのLesson。
中級者の方のためのコースです。






とてもお話上手な上、知的な彼女から、
私は毎回たくさんの刺激を受けています♪



この日のLessonは、
頭痛やアレルギーとハーブについての2Lesson。

*頭痛のハーブについては、嬉しい事がありましたのでまた別記事にて


ハーブの効能の見つけ方や、
色々な植物療法について。



バスソルト作り

{70356859-CA30-4962-B888-62700A94FA24:01}


非加熱クリーム

{1D595D91-3107-4CC6-BC84-BDBC3E2EA861:01}


などを作りました。


日頃から、バスソルトを使われているMさま。


簡単にそして安価にバスソルトが作れると驚いていらっしゃいました。


非加熱クリームも
これからの乾燥しやすい季節に重宝してくれます。



どんどん生活の中にメディカルハーブやクラフトたちが活躍してくれたら、
嬉しいです❤️



先日シンガポールに旅行されていたので、
お土産を頂きました。

{788486F9-374A-4CA1-9185-7AB30AD751F6:01}



ラッフルズホテルのカヤジャム❤️



実は今年のお盆に私もシンガポールへ行きましたが、ラッフルズに行ける時間がなく
あえなく断念したのでとっても嬉しいです♪



M様、本当にありがとうございました。



そしてM様
またすぐに犬山へLessonにお越しいただきました。

その様子は近いうちに(*^^*)







このメディカルハーブコースの基礎となる、
ハーブティーコース

色んなクラスがあります。






四季や体調に合わせて
ご自分でハーブティーを選べたり、
生活に活かせるようになりませんか♪


いつからでも始められますが、
お席には数がございます。


素敵なご縁お待ちしております。





Blogランキングに今日から
「サロネーゼ」で参加いたしました。

下のお写真をクリックして応援していただけたらとても嬉しいですラベンダー



ブログランキング・にほんブログ村へ







******************************
******************************















ブログ村のランキングのカテゴリーを

サロネーゼにしてみましたバラ


サロネーゼがあったことに気が付きませんでした・・・


頑張ってみましょう。

皆様、クリック 応援よろしくお願いいたしますラベンダー


ブログランキング・にほんブログ村へ