シルバーウィーク② 〜富山へ〜 | 〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

〜滋賀県ハーブティー教室R*teapot~ 癒されながら学ぶ大人の習い事

滋賀県守山市のハーブティー教室。ハーブティーの美味しい淹れ方、効能やブレンド使いなど癒されながら学んでいただけます。
資格取得や認定校への道も。現在認定校6校。県内はもとより京都や大阪など他府県からもお越しいただいています。




こんばんは。

愛知県犬山市 / 滋賀県守山市  
ハーブティー教室 R*teapot  

ハーブティーセラピスト
ハーバルブレンドアドバイザーの
岩田 麻千子です。




シルバーウィーク、運動会後のお話です。


運動会が終わったそのすぐ後に、
所用の為に富山県へ。


犬山から車でだいたい3時間くらいです。


運動会の後なので、結構みんなお疲れモード。

旦那さまは運転頑張りました。





さて私は初の富山県です。


何が有名なのかあまり知らなくて、
(ごめんなさい)
路面電車が走っていたので、思わず子供達と一緒に興奮してしまいました笑


{AEF9A17E-48FB-46DE-8FAB-ED1BF3766BF3}



車と並走した時は、
更に喜んでしまいました笑



夜ご飯に目指していたお店に、
かろうじて閉店までには間に合いました。



白えび亭の
白えび天丼定食


{0514CE9C-596D-482F-8541-83B63D882EF7}


パリパリと海老の歯ごたえを感じます。


こちらは
ほたるいか

{4590CCDE-29EA-49CC-9329-A3B961E18364}


子供達にはまだ早かったようで、
残念ながら不評でした…

美味しいですよね。
大人の味ということでしょうか。



子供たちはやっぱり
キラキラの取り合いでした笑


{C7E0B9C1-3C0D-402B-8A76-FB11D3775DC8}



次の日は所用を済ませ、
お食事したのがこちら




{920788E0-1CE3-4AB9-8CC8-B4DF99CD3C55}

富山ブラック

真っ黒なスープが特徴です。

肉体労働者の方の為の塩分補給に
醤油を濃くしたスープになったそうです。


が、濃くて濃くて…

子供達は薄めのをお願いしましたが、
こんなにまさか濃いとは思いませんでした(^_^;)


白ご飯がないと…
いえ、白ご飯があっても私は最後までは食べられなかったです…ごめんなさいm(__)m



富山は海産物が美味しいので、
次回はお寿司を食べたいなぁ…





そうそう食べ物といえばこちらも


{E6DA30E4-BA89-481C-82BE-3EED0C4BD840}



こちら蒲鉾なんですよ♡

可愛いでしょ。


富山では、婚礼などお祝いに
細工蒲鉾を使われるそうです。



このイチゴの蒲鉾は
妹(1年生)から姉(5年生)へのプレゼントです♡



「この前お姉ちゃんのお誕生日だったから、プレゼントに自分のお小遣いで買う〜」と聞かない。


大した額のお小遣いをもらっているわけでもないので、ほぼ全部を使い果たして購入していました。


妹の姉への愛は深いですね。


お姉ちゃん、分かってる〜? 苦笑






この後、とある所へ行きました。

それはまた次回に。




最後までお読みいただき
ありがとうございました♪






ハーブティーlesson・ハーブクラフトlesson
出張講座・ハーブティー販売

お問い合わせ・お申し込み






ブログ村のランキング
「ハーブティー」で参加しております。

写真をクリック
いつも応援ありがとうございます❤︎


ブログランキング・にほんブログ村へ