長期休暇の終わり | 22才でも不妊でした

22才でも不妊でした

22才で結婚したけど子供ができない。不妊治療の途中で卵巣嚢腫発覚。それでも妊娠したい、病気と向き合いたい。前向きに頑張ります!!
2015年3月24日手術しました!

こんにちはー!





昨日、23日ぶりに会社に行きました!!入社してから5年、こんなに長く休んだのははじめてですにひひ



とはいっても、昨日会社に行ったのは仕事ではなく、「復帰面談、手続き」のためです。


うちの会社はまぁまぁ大きいところなので福利厚生はしっかりしてますが、なにかと面倒くさいんですあせる


それで産業医の先生と、保健師さんと面談して、上司とも話して、復職の書類?みたいなの書いて
一時間もかからず帰ってきました!



家にいるとたまーに、働きたいなと思うときがありましたが、いざもどるとなると…やっぱり、行きたくないなぁショック!







そこで予想外だったことがありまして…



病院の先生に書いてもらった「診断書」では、術後3週間の安静をもらっていたので、来週の月曜から復帰する気満々だったのですが

もうひとつ、「復職許可書」っていう書類を書いてもらわないといけなくて、
今週の月曜に病院で書いてもらったんですが、先生が復職許可日に「4月13日から可」と書いてたみたいで…
先生!それは書類取りに行った日です叫び


それを産業医の先生にみつかり、「いちばん余裕持たせても、金曜から出てきてもらわないと…もういちど診断書もらってもらわないといけないかも」といわれたので
渋々…金曜から出勤になりましたショック!





でもまぁ、いきなり5日の勤務はきついだろうし…金曜なら疲れても、土日で回復できるし…

なによりうちは29日からゴールデンウィークなので、あと8日でたら休みだ音譜


それを糧に頑張ります(*_*)






ということで今日が最後の専業主婦日…思いっきりだらだらゴロゴロして過ごしてますニコニコ(笑)




あー、はやく子供ができて、専業主婦になりたいなぁ…




やっと病気と決別できたので
これからは妊活に力をいれて!がんばるぞーアップラブラブ








そういえば今週で術後3週間経過!
人間の体って神秘的だなぁ…強いなぁニコニコ