こんにちは、ツルカワです。

本日は今週土曜からのイベントのお知らせです!

 

3月に開催して好評だった文芸同人誌の委託イベント

「プラムツリーBOOKフェア」、

そのvol.2が開催されます。

 

2023年7月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)・

21日(金)・22日(土)・23日(日)
28日(金)・29日(土)・30日(日)
12:00-18:00

「プラムツリーBOOKフェア vol.2」

 

今回のテーマは「短編集・アンソロジー」です。

全国より12サークルが参加します。

 

よりくわしい詳細はこちら

 

 

設営、はじまっています。

 

 

7/15~7/30の金土日祝行われるこちらのフェア。

見所は

なんといってもテーマが「短編集・アンソロジー」ということですね。

 

いざ文芸同人誌、読んでみたいな……と思っても

知らない方の長編はなかなかとっつきにくいもの。

 

ですが、今回は「短編集・アンソロジー」のみの取り扱いなので

「どんな作風かな~」と手軽に手に取れる!

一冊のお値段も比較的お手頃です。

 

 

もちろん、すべて見本誌があります。

今回は納品数が多く、見本誌専用コーナーは作らなかったのですが

棚の各スペースのまえに、わかりやすく、置いてあります。

 

椅子もいつも通りありますので

混み合わなければ、ゆっくり読んで、お気に入りを探して下さい。

 

 
常設作家さんのハンドメイド雑貨の取り扱いもありますので
雑貨と本、両方楽しめるのも、引き続きアピールポイントだと思っています。
 
ちょっと写真はないのですが
奥の棚のほか、
レジ前のオルガンとキャビネットのスペースは、
今回雑貨専用コーナーにしましたので、
見た目からして「おっ!両方ある!」となると思いますし
どちらかだけを見たい方も見やすいと思います。
 
image
 
暑い日が続く予報ですので、おいでになるときは水分補給しながらいらしてくださいね。
会期後通販も残部があればしますので、どうぞご無理無く。
 
なお、東林間駅にはほぼタクシーはいません。
乗り場はあるのですが、呼ばないとまず来ません。
なので「徒歩12分……。ちょっと歩くの辛いかも」となったら、
ひとつ手前の相模大野(新宿方面から来る場合)か

中央林間(江ノ島方面から来る場合)、

または、小田急相模原(小田原方面から来る場合)から乗るのをおすすめします。

 

距離は小田急相模原が一番近いです。だいたい1メーターで着きます。

 

 

あと、「これから本作ってみたいんだけれど」って方もいらっしゃると

面白いじゃないかな、と思います。

 

色んな方が色んなかたち・装丁・判型の文芸同人誌を納入して下さって、

しかも価格も色々なので

「これから本を作りたい」って方にはいろいろ学びになるのでは。

 

なんせ、ツルカワが一番学ばせていただいているので!

 

ちいさな空間を、思いっきり冷やしてお迎えしますね。

お待ちしています。

 

ツルカワでした。