ザ・ニキビ | エステ・スパ『ヴィヴォ』神戸三宮・元町 フェイシャルレメディ 

エステ・スパ『ヴィヴォ』神戸三宮・元町 フェイシャルレメディ 

ラグジュアリーな非日常的なひと時を神戸の中心にてお過ごしください。
岩崎るみ オリジナルのフェイシャル施術【フェイシャルレメディ】オフィシャルサロン『ヴィヴォ』スタッフブログです♪

ニキビは。。。

基本的に毛穴がつまるところから始まります。

よくCMでもみる『プ○○○○ブ』使ってみたけど・・・という声もよくききました。

あのコスメは10代のティーンには合いやすいかなと思います。(あくまでも私のエステ経験からになりますが。。。)
ティーンは皮脂分泌が活発なのであのさっぱりしたコスメでスパッときれいになりやすい。
20代の方でもオイリーな場合は大丈夫かと思いますが、20代になると皮脂分泌も減少し始めるので逆にさっぱりコスメは乾燥を招きそこからニキビが悪化することも・・・叫び


で、毛穴が塞がる要因はたくさんあります。
内的要因・外的要因
細かくみていくと
ホルモン
遺伝
生活習慣
細菌
活性酸素
化粧品
気温の変化
etc・・・

こんなにもありますドクロ

基礎スクールではニキビのことも勉強していきます(*^_^*)



私自身もニキビには結構悩まされました。
今もたまに・・・(原因はわかっているのですが(笑))

私の場合はフェイシャルレメディのおかげで大きいニキビは出来にくなりましたよ(^◇^)
いつの間にかコントロールができるようになりました!!
これも自己免疫アップのおかげ。
ありがたいことです


なかなか改善しない場合は生活習慣を見直していくことも必要です
!!


image