お肌の本音 | エステ・スパ『ヴィヴォ』神戸三宮・元町 フェイシャルレメディ 

エステ・スパ『ヴィヴォ』神戸三宮・元町 フェイシャルレメディ 

ラグジュアリーな非日常的なひと時を神戸の中心にてお過ごしください。
岩崎るみ オリジナルのフェイシャル施術【フェイシャルレメディ】オフィシャルサロン『ヴィヴォ』スタッフブログです♪

こんばんは、ヴィヴォの高山です。

笑顔に勝る化粧なし!  という言葉がありますが・・・

化粧をすると、はやりテンションがかなり上がりますー♪♪♪

メイクって楽しいし、本当楽しいです♡

さて、 メイクはなんといっても成分が全て! 成分が命!

このあたりもしっかりと勉強しなくてはなりません。

化粧が濃いなら それに合う化粧落としを使わなくてはいけません。

化粧が薄いなら軽く化粧が落ちます。

(濃いメイク用の化粧落としは必要ありません!!!)

しかし、軽~いメイクの方でも しっかりクレンジングをしている方、多いんです・・・
理由は、何を使ったら良いか分からない。 も、もったいなすぎます・・・

それに、肌に対するダメージが強すぎるのも事実・・・
(肌の本音:痛い痛い痛いよー! このままだと永遠に弱い肌を生産することになるよー)

image 

まずは、ベースメークですが、べったりと毛穴を埋めるような負担の多いものは使用しないように。(ここをかえるだけで、濃いメイク用のクレンジングを使う必要がなくなるので、あらもう解決ですね)

何を選ぶかは、お肌と相談または私に相談を♡

少なくとも 落ちやすいベースメークに変える!この意識から始めましょうね。

おすすめは、 ジェーン・アイルデールの ミネラルコスメ。

今でこそ、日本でも ミネラルコスメ ってよく聞くようになりましたが(嘘も多い)

ジェーンではミネラルコスメを発表して20年以上も経つのです。

20年前。そんな前から肌研究を続けるジェーンさんは、本物だなとつくづく思います。
 
ジェーンさん↑ 去年9月に行われた東京でのパーティにて・・・♡



ちなみに 今 ヴィヴォではクリスマスキャンペーンとして 

{7542859A-CE2D-4D03-918D-878C79B23BDB:01}
ジェーンの固形ファンデーション♡ このカラーにアメジストのポイントストーンがのってます♡

プレストを二つ買うと2014年限定デザインコンパクトは無料でプレゼント!

一つ買うとワンコイン(通常 1700+tax)でこのコンパクトがGETできるので、この機会に是非
スキンケアを見直すきっかけにしてくださいね♪


【商品説明】
SPF20・PA++
ノンコメドジェニック処方で毛穴をふさぐことがないので肌への負担が少なく、ニキビや吹き出物が表れやすい肌質の人にも



R'VIVO ヴィヴォ

フェイシャルレメディ®サロン
兵庫県神戸市中央区三宮町1-14-11

☎ 078-321-7947