感謝 | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

最近、特に両親や兄弟に対して、
毎日感謝することが日課になっている。

今までのこと。

直接してもらったことはもちろん、
その時の心情。何を思ってくれていたのか。

毎日過去の事を振り返り、
そんなことを考えていると、

「いろんなことをしてもらってたんだ。」

「当たり前って、とっても幸せな事なんだ。」

「あの時の行動は、俺のことを思ってくれてたからこそのものだったんだ。」

「ただ見えてなかっただけで、実は色々与えられていたんだ。」

「ただ意地を張っていただけなんだ。」

といったことに気づくようになった。

だんだんと見えるものが増えてきた。

これからは感謝するだけではなく、感謝の気持ちを伝えていこう。

これからは受け取る側ではなく、与える側になっていこう。

どうもありがとうございます。