体 | 自由帳(仮)

自由帳(仮)

幸せな経済自由人を目指す過程で得た情報を毎日配信します。

家にある車が以下のスペックだったとします。



燃費が悪く1リットルで5キロしか走らない

スピードはアクセル全開で40キロしか出ない

外装は傷だらけでボロボロ

内装もシートは破れ、エアコンは故障し、悪臭が漂う

乗り心地は最悪

頻繁に故障し、次はどこがいつ壊れるかわからない





誰もこんな車には乗りたくないと思うんです

少なくとも僕はこんなガタガタで低パフォーマンスの車には乗りたくありません

買い替えるとか、処分することを考えます




自分たちの体も同じだと思うんです




熱があってボーッとする

体がダルくて起き上がれない

力が入らない

咳がとまらなくて苦しい

関節等がズキズキと痛む

体中がかゆくてしかたがない

いくら寝ても眠気がとれない

眠れない

階段を少し登っただけですぐに息が切れる

なんか集中できない

気がついたら意識が飛んでる




こういった症状を引き起こす体だと

やりたいことができない

やったとしても、満足なパフォーマンスが出せず不完全燃焼

体にずっと違和感、不快感がつきまとう



入院なんてしたら

一緒に居たくない人と同じ病室に閉じ込められ

会いたくもない医者や看護士と毎日顔を合わせる

やりたいことをすることができずつまらない毎日

不満は溜まり、お金はどんどん出て行く





こんな体は嫌ですよね?

車と違うところは、乗り換えられないというところ。

どんなに嫌でも乗り続けなくてはならないということ。



だから、そんな状態にならないように

それだけじゃなくて、

いつも最高のパフォーマンスを引き出せるように

今のうちからできることをやります。