今、お友達がやっているコーチングのモニターをしています。
今日は、第3回目。
毎回気づきがあって、考えさせられるコーチング。

その中で実践したアセスメント。

沢山ある言葉の中から、自分に響くキーワードを選ぶというもの。8個ほど生き残ったキーワード。似たような意味のものが残った中、気になるキーワードが…。
『冒険』と『安定する』を選んだ私。どう考えても、矛盾する2つの言葉。

しかし…コーチングおそるべし(^O^)
前回まで(二週間前まで)グルグルと堂々巡りだった思考が、今回クリアーになっていた。その結果は、この2つの矛盾するキーワードを、自分のなかで上手くバランスをとり、どちらも捨てることなく自分の中に取り入れたことでした。
グルグルの思考を止めるため、無意識にこの2つのバランスを取っていたのでした。

そして更なる驚きは、この矛盾な2つは、私のピュアカラー(イエローちゃん)とアクティブカラー(マゼンタちゃん)に当てはまるのです!

『冒険…先々をみながらワクワクする』ことがないと、ダメな私。そしてそのワクワクがいつしか『安定に変わり地に足つけ満足する』私。そしてまた安定することで、冒険をはじめる私。の繰り返しながら先に進んでいく私です。
これからも上手に融合して自分を楽しめたら嬉しいです!

グルグルな思考の中でふと忘れてしまっていた自分の能力に気づかせてくれたコーチング。そして新しい気付きをも、もたらしてくれたコーチング。
そしてそして、上手に引っ張ってくれたお友達、ありがとう!