スキンケア・オンラインコース

◆4月より3期、STARTします!

 

花粉きてますねーー黄色い花黄色い花黄色い花

 

私もかなり痒い毎日を過ごしております。

私は粘膜もそうですが肌が痒くなるのです。。。

みなさまはいかがですか?

 

一般的には花粉症は粘膜にきますよね

◆鼻が痒くなる、鼻水が出る

→鼻をこする、鼻をかむ

鼻周りの皮膚が炎症を起こす、赤くなる叫び

そして肌がごわつく

 

◆目が痒くなる、涙が出る

→痒いとこする、涙を必死に拭う

目々の周りは特に皮膚が薄いし

涙には塩分が含まれるのでより皮膚に負担がかかる

目周りの皮膚が炎症を起こす、赤くなる叫び

そして瞼腫れる、ヒリヒリする

 

肌は1箇所、炎症を起こしたり赤くなったりすると

途端に全体への広がりを感じたりする

 

これは皮膚の一番表面

バリア機能の役目をしている角質層が

擦ったり炎症を起こしたりして

薄くなったり傷ついたりすると、

バリア(保護)が効かなくなるので、

必死に保湿しても

バリア機能の効かない部分から入れ込んだものも

ダダ漏れに叫び叫び一生懸命な保湿は水の泡・・・

 

しかもこのバリア機能、

外からの刺激も

シャットアウトする役目がある大切な部分なんだけど

擦ったりしてここが傷ついて機能してないと、

紫外線やほこり、それこそ花粉、

さまざまな肌に有害なものが

まんまと侵入してくる

 

なので

できれば肌表面は傷つけたくないし

というのが本当のところ

だたこの花粉はなかなか強者でして

 

粘膜だけでなく花粉が肌につくと

痒さが出てくる方もいらっしゃる

ちなみに普段は鬱陶しいけど

この時期マスクは重宝しますね!

 

でもやっぱり

根本の「肌力」を取り戻し&強化すれば

この悩みは少なくなると信じています

 

 

宝石ブルースキンケアオンラインコース(3ヶ月)

◆4月スタート 土曜コース募集開始

→→→限定5名様となります!

●4/17. 5/8. 5/22. 6/12 . 6/26(計5回)

 全て13:00〜15:00(初回は〜16:00)

 ※ご都合のつかない日程は変更可能です。

 

チェックマスク生活で肌荒れがでた
チェック季節の変わり目になると肌が揺らぐ
チェック乾燥または脂性が気になる
チェック肌にあったスキンケアを知りたい

チェック自分の肌を感じてみたい
そんな思いの方へ是非おすすめです!

じっくりゆっくりお肌と向き合います

自分の肌力を信じよう!

右矢印詳しくはこちらからどうぞ

 

是非一緒に

自分本来の肌力取り戻しましょう!

 

■studio R.M. ■