自分らしさを探し続けている人へ



 

「個性」とか「自分らしさ」とか

今まで以上に耳にするようになった

この頃

 

自分探し、していますか?

 

「あれ?私気付けばずっと自分探ししているかも」

なんて方も少なくないかも

 

そんな方は

今までしてきた自分探しを

今一度、振り返ってみるのもありかもしれません

 

いままで言われたことのなかで

同じようなこと言われてるなぁ

 

とか

 

あ、これこないだ会った人も言っていた・・

とか

何人かに同じようなこと言われる。。とか

 

 

それ、多分まちがいなく

あなたらしい部分です

 

 

自分が信じたくないだけ

ただあなたの都合で受け入れてないだけ

ただあなたが「そんなわけない」と信じないでいるだけ

もしくは受け入れたくない、信じたくないだけ

 

受け入れないことで

「何か」を守っているのかな

受け入れたら「変わっちゃう」からね

 

 

自分探しをずっと続けてる人は

改めてまた自分を探す旅に出るより

 

人の言っていることを

信じてみる、素直に受け入れてみる

そんな「柔軟さを手に入れる」ほうが

よっぽど近道かもしれません

 

なぜ素直に受け入れられないのか?を

問うほうが本当の自分が見えてくるかもYO

 

そしてね

あなたらしさって

あなたが思っているほど

「私らしさはコレ!」と一言で表される

単純な人格じゃないのだと

思いますのです♡