第2ステージに移行する(ベネリ m4) | 多趣味な囁きより

多趣味な囁きより

爬虫類やドライブをメインに気まぐれに日記を書いてます。*注意:グロテスクな写真や気分を害するような発言があるかもしれません。

第1ステージはm4の所持でした。
第2ステージはストックを替えます。

てなわけで。
あ、写真の転用や使用等如何なる事でも連絡下さい。



ピストルグリップを付けました🎵
メーカーは有名なメサタクティカル。


「自宅だけで取り付けて楽しんでるんでしょ」「こいつ通報されて所持許可返納だな」と思う人がいると思いますがそんなにズボラではありませんよ(^^)

ちゃんと改造証明書を添付して書き換えをしまして正式に所持してます。





自分の手は小さ目ですが握った感じは太さは問題なく指も回りちょうど良いです。
ただグリップ後端迄は指が届きませんでした(^^;


パットは簡単に取り外し出来ます。

まずは人差し指で押している部分が爪になっていて押すとロックが外れます。


外れました。



ポロリ。



メサタクティカル製のパットもありましたがオプションで良い物にしました。
パットは柔らかいのですがフニャフニャ過ぎず。
最高ですね。
ただ滑らないタイプなのでスキートは無理です(^^;



チークピースは上下に6段階?に調整出来ます。
ゴーストリングなら一番低くてちょうど良く、光学器機を乗せたら高くしてぴったりに出来そうです。



機関部とストックの間にスイベルを挟めます。
付属していたのは丸穴と平たい穴の2つです。
ストック後端にも負冠を取り付ける穴があり付属で1つ付いてきます。



ストックの内部はこんな感じです。

今までのストックと比べて反動が軽く感じます。
見た目はオモチャですがメリットが沢山あり良い商品です。

鉄砲屋からは「これはどうなんだろう?」と言った反応でしたが専門家の意見程信用出来ない物はないですね。
結局は警察が受理、許可をしてくれたら正しいのですから。
希に間違ったりしますが(^^;

今回のストックが許可、受理されるかは警察官の判断次第です。
あくまで1件の前例が出来たまでです。


さて第3ステージに駒を進めますか。