♥チェリーは世界一可愛かったよ(2020年4月5日日曜日 晴れ 火葬)もう動けない…その㉗ | 不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

≪心里リエコ オフィシャルブログ≫

オールラブカード代表
(鑑定・主催・講師・カード販売)
心里スクール(スクール長)
心理カウンセラー(個人カウンセリング)
ウェルスダイナミクス(主催・講師)

ようこそ 
AllLoveCard(オールラブカード)代表

心里リエコですおすましペガサス
 
 
 
2020年4月5日日曜日 晴れ
チェリーを火葬してきました…天使

 
 
2月13日から病院に行きだして
天国に旅立った4月3日まで
ちょうど50日
みなさんに応援されながら
2人で頑張った闘病生活でした。
 
 
 
書きながら…ツライですね…
でも
チェリーのことを記しておきたいから。
 
 
 
朝、冷たくなったチェリーを抱いて
各部屋を見せながら
たくさんの「ありがとう」を伝えました。
 
 
 
1人で火葬に連れて行くのが
ツライなあと思っていたら
弟家族が日曜日だから一緒に行けると
言ってくれて…よかったなあ(T ^ T)
チェリーは考えて逝ってくれたんだろうな…
 
 
 
朝9時に迎えに来てくれて…
チェリーの姿では最期のドライブだね。
 
 
 
お友達オススメのメモリアルパーク

 
 
自然に囲まれた良いところでした。

 
 
とても優しく丁寧に
火葬の準備をしていただきました。

 
 
火葬の準備が整うと
お線香をと告げられ
わたしから順番に行いました。
 
 
 
弟が最後の順番で
お線香をあげようとする手を見ると
お線香を何本か持っていたので
あっ!お母さんの分もあげて~と言うと
うん、来れなかった
お母さんと賢(息子)の分よ…と言われ
その弟の優しさに号泣しました。
 
 
 
その後に火葬場に移動して
「最期のお声かけ」をと言われ
いままで…ありがとう…
ずっと大好きだったよ…
よくがんばったね…
また、いつか会おうね…
哀しさと淋しさで泣くのも苦しくて
お別れがツラかったなあ…
 
 
 
チェリーは世界一可愛かったよハート

 
 
最後に弟が
チェリーえらかったね~!!
お姉ちゃんとお母さんを守ってくれて
ありがとね~
と、泣いてくれている姿を見て
そういう風に思っていてくれたんだと
嬉しくて大号泣の私(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
いよいよ火葬です…

 
 
火葬ボタンをと言われたけれど
押せるわけがなく…
押せない押せないと号泣の私。
みんなで押して~(T ^ T)
 
 
 
3.2.1.ハイ!!で
弟、奥さん、姪、わたしの4人の手で
ボタンを押しました。
と、同時に泣き崩れました。
 
 
 
姪っ子に背中をさすられながら
なんとか立っていました。
 
 
 
チェリーと過ごした8年と数ヶ月
どんなに愛おしい時間だったか…
 
 
 
チェリーがいたから
いろんなことを頑張ってこれたんだよ。
 
 
 
特にね
チェリーはよく知ってると思うけど
認知症のお母さんのことを
受け入れる苦しかった葛藤や
3年になる紆余曲折ある在宅介護も
チェリーがいてくれたから踏ん張れたんだよ。
 
 
 
チェリーの骨を入れる
骨壺の袋の色やデザインを
桜満開の時期に天国に旅立ったから
ピンクの桜柄がいいねって
みんなで選んだんだよ~

 
 
チェリーは気に入ってる?
 
弟の車で連れてきてもらったからね
記念写真ね。

 
 
チェリーが4月3日にいなくなって
何もする気が起きません。
張り合いが何もなく
何を見ても何をしても何も感じない。
心が動かなくなったんでしょうね。
 
 
 
自宅にいると
チェリーとの想い出が
イッパイありすぎて
寂しさや哀しさが襲ってきます。
 
 
 
ご飯の味もよく分からない。
寂しさで息苦しくなったり夜も眠れない。
しんどいね。
 
 
 
それだけ
わたしにとって大きな大きな存在だった。
 
 
 
ペットロスなんでしょうね…
 
 
 
唯一、救われるのは
誰かといたり誰かと話したりしてる時は
いつもの私に戻っているようです。
 
 
 
美味しいものを食べに行こう!!と
お友達が連れ出してくれて…
誰かと一緒に食べると
美味しさを感じられるんだね♡
 
 
 
あなたがいない…これからを私は
どう生きていったらいいのかな。
もう動けなくなったよ。
もう疲れたよ。



フランダースの犬みたいに
チェリー疲れたよって
一緒に天国に逝きたかったな。

 
 
そんな私を見かねたお友達のご好意で
お友達の家で静養させてもらっています。
間違った行為かもしれないけれど
どこに行くのも
チェリーの骨壺と一緒です。
 
 
 
1人じゃない安心感から
よく眠れるようになりました。
笑うようにもなりました。
 
 
 
お友達の娘ちゃんが
なんだかチェリーに見えて
微笑ましかったりします。
 
 
 
リエコちゃんのお箸を買ってきたよ~
ってお友達からお箸を渡されて
家族になったような気がして
めちゃくちゃ嬉しくて泣いていると
お友達と娘ちゃんが大笑い(笑)

 
 
そんなことを
東京のお友達に泣き笑いで話していると
チェリーが亡くなってから
たくさんのことに気づかされます。
自分のことって
よくわからないもの…ですからね。



そして
1人でどうにかしなくちゃ
1人でなんとかしなくちゃと
頑張ろうしてきたんだなと。
 
 
 
あと数日で自宅に戻ります…
1人になるのが怖いですね。
ほんと怖い。



もう1人になるのはイヤだな。
チェリー…(T ^ T)
image
 

 
とても気になってはいるんですが
チェリー基金の対応が遅くなっていて
ごめんなさいm(_ _)m
動けるようになるまで
もう少し時間をくださいねm(_ _)m
 
 
 
 

チェリー&心里リエコより感謝を込めてピンクハート
image

 


 
 
 

 

お知らせ(Information)
All Love Card (無条件の愛を体験するセラピーカード
流れ星「All Love Card」で鑑定をしてほしい

個人鑑定(電話鑑定)★★(4月鑑定お休み)

image
============

えんぴつ☆勉強「All Love Card」を学ぶ&資格を取る

認定講座★★
(福岡県外の方や海外の方向けにオンライン講座もあり)
============

各種認定講座&トレーナー⇒★★
============

ラブAll Love Cardがほしい
All Love Card販売
★★
image
 
イベント
イベントオールラブカード会
詳細はコチラ⇒準備中
 
じっくり話を聞いてほしい
バラお悩み個人相談

※お申込み&お問合せ★★(4月分準備中)

image
(ウェルスダイナミクスの場合は
 プロファイルテスト料金別途要)
===========
日程はお問合せください。
===========
※場所
「博多駅や福岡空港周辺のカフェやラウンジ」
(電話セッションも可能)

 
心里リエコSNS関連
カメラインスタグラム★★
テレビFacebook★★
メルマガ 「未来カフェ」便り(メルマガ登録⇒★★
ホームぺージ心里リエコホームページ⇒準備中
 
はじめて訪問くださった方へ
花 「むかしの心里リエコ」⇒★★
花 「心里ってこんな人」⇒★★
花 「心里からあなたへ」⇒★★