少し前からトートタロットに行き始めました。

 

初回は大アルカナの講座で6時間越えの講座で頭がぐるんぐるんになりました。

 

トートタロットは自分の心の状態が分かるので自分の立ち位置と言うか

 

心はどの段階にいるのかが分かって、自分の心を見つめるのにとても私に合っている気がします。

 

常に気づきを与えてくれるカードです。

 

講師の方曰く、人間は気づいて認めて受け入れるだけでいいそうです。

 

スカートがめくれていたら自然に直すように、気づいたら行動が勝手に変わっていくそうです。

 

初回の講座から2週間ほどたっていて、毎日数回カードを引いて自分の心の状態を見ています。

 

モヤモヤした出来事があったとき、清々しく感じたとき、何かに迷ったとき、今の私の心を映してくれるので

 

その度に、そこ??そんなこと思っているの??そう驚いたり、ですよねぇ~~と納得したり。

 

すぐに気づけるので心の成長のスピードが速まっている感じがします。

 

 今日のカードは「太陽」でした。

 

プチ悟りが出来たようです( ´ω` )/

 

心が成長したら、きちんと褒めてもくれますラブ