トートタロット講座が終わったら仕事として出来たらなぁ〜なんて思ってるんだけど
 
なんせ、集客的な行動がなかなかの苦手分野ショボーン
 
せめてブログの更新頻度を高めたいなぁ〜と
 
しかし、これまたブログ書くのも得意でない💦
 
 
そんな時もトートタロットさんの出番よお願い
 
ちっちゃい事もすぐ相談する友達みたいな感じです。
 
お題「ブログについて、今私が聞いておいた方がいいことは??」
 

①考えてる事 
 調停
 
ブログがなぜ書けないか苦手かを知りたいと思っていますね〜。
ハイ✋その通り😑
 
 
②アドバイス
太陽
 
不特定多数のSNSでの自分の見せ方、こう書いたか見てもらえるとか、こういうのが喜ばれるのかなぁ??みたいにパターン化していて、何が書きたいとか考えずに書いてませんか??そこに気づいて。
今の自分にあった新しい書き方や内容でブログを書いたらどうですか??
 
うぉ!!!!そうなの書きたいこと書こうとしてないのね私·····書いて喜ばれる事を探してるの·····??そりゃ〜書けないわー(笑)正解ないし笑い
 
③ 上記のアドバイスをするとどうなる?
皇帝
 
自分の責任に置いてブログを書くことが出来ますよ。
あぁいうの書いたらいいと想定して書いて見て貰えないと落ち込むかもしれないけど、自分の書きたいものを書いたらアクセス数が良くなくても、その結果も受け入れることが出来ますよ。これを書きたいと思って書いたものだと、アクセス数とか評価とか外のものに振り回されなくなりますよ。
 
おぉー今までは書いて見て貰えないと落ち込んでたのか〜ゲッソリで、見えない相手を想定して希望するであろうブログ記事を勝手に妄想して書いて·····見て貰えず·····負のループじゃ(笑)
 
あぁ〜なんかスッキリ✨
 
こんな感じで、タロットとお喋りしていますラブ