ブログへご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

私たちは生きてきて、大人になる過程でいろんなことを吸収します。
 
人への対応の仕方やお金の事、仕事の事。
 
色んな考え方を吸収します。
 
多くは育った環境でですが。
 
その考え方が今の自分に合っていないとブロックとか思い込みといった言葉で表現するのをよく見ます。
 
早くなくした方がいいというような感覚の人も多いかな。
 
思い込みとかブロックは今まで自分を守ってくれたような鎧のようなものだと思っています。
 
何かが絶対的に間違っている事って稀で
 
例えば「人が怖い」「人が苦手」そういう気持ちも
 
傷つきやすい自分の心をはじめから守っていたのかも。
 
その鎧が要らなくなったってことは、あなた自身が強くなった証拠じゃないかと思うんです。
 
だから、ブロックと言ってあなたを守ってきた鎧を嫌わないでいて欲しいなと思います。
 
鎧からしたら、切ないでしょ??
 
今まで、あなたの心を一生懸命守ってきたのに、急に嫌って捨てるなんて。
 
「ありがとう」と言ってあげて欲しいし、その思い込みを持っていた自分を否定しないであげて欲しいと思います。
 
私は成長したので、その考えは今はいらなくなったんだなぁと、
 
そう言ってさよならすればいいだけ。

そうやって自分の一部だったものを否定しないで欲しいなぁ。

 

 

 

 

ただいまトートタロットモニター募集。

5.000円→3.000円

↓説明とお申込みフォーム

 

 

 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

 

登録はこちらから↓
友だち追加