ブログへご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

最近、習い始めたものがあります。
 
それを決める時、なんだか楽しそう♬そうやって決めました。
 
今までは、どうしよう…お金が…でもやりたいし…
 
そうやって、こわごわ始めるか、
 
これをやったら変われるかも!そんな期待感で始める事が多かったように思います。
 
「変われる」期待感って、今のままの自分じゃダメって言ってるのと一緒なんだよね。
 
不足感や不満感を補おうとして何かを外から得ようとしている。
 
こうやって物事を学んだりするのは大事だと思うんだけど、
 
なんか、違うなぁ~~と最近思うようになりました。
 
実務的に必要な事はあるけどね~~。(経理の知識とか~)
 
外から持ってきたものでは結局、自分の中は埋まらなくて
 
不足感、不満感…
 
感って、感じる自分の感覚の事だから
 
自分の心の中を自分の力で変えるしかないんだと思います。
 
 
何かを決める時、その不足感、不安感で決めてませんか??
 
 
不安感を煽って、物を買わせようとするの、めっちゃ見ますね~~。
 
今やっとかないと!これを知らないと!
 
昔の私、めっちゃ煽られてた~~(笑)
 
 
不安に煽られたときは
 
冷静になって自分の心を見てみよう~~。
 
 
 

 

 

 

 
 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

 

登録はこちらから↓
友だち追加