ブログへご訪問ありがとうございますハートのバルーン

 

ALC3期を受講しました。

 

ライティングをして自分の思い込みに気づいて、そこを外していく講座です。

スピリチュアルは好きなんだけど、「ゆるゆるフワフワ」しすぎると体が違う~~と反応してしまうのですが、

 

エルマリさんの言葉は何の違和感もなくスーッと入ってきました。

 

 

エルマリさんのYouTubeをずっと拝見していて、以前の講座の案内の時かな?

 

「占いに頼るんじゃなくて、みんなが自分に聞けるようにしたい」

(うろ覚えですが…)って話されてて

 

そういうのいいなぁ~~地に足がついてる感じだなぁ~~。と感じてました。どの目線で言ってるんだという感じですが…

 

そして去年、兄が入院した時にYouTubeライブをしていて、リーディングをしてしてもらったんですよ。

 

もう、その時は兄の病状や知らなかった病気のことなど1週間に1回は後ろから殴られたような衝撃を感じていて、

 

もうフラフラ状態でした。どうしたら良くなるんだ??何をすればいいんだ??

 

なかなかの追い詰められた時で「アドバイスは?」と聞いたんです。

 

そうしたら「大変だろうけど、まずは自分を大事に。無理しないで、しっかり休んで」

 

そんなメッセージで泣けました。

 

何か足りないんじゃ…そう思っていたので、自分の全部をかけてどうにかしないとって思っていたから、

 

張りつめていた心がフッと軽くなりました。

 

あぁ~~この人、あったかい人だぁ~~ハート

 

そんな風な印象を持っていて、「自分に向き合う、思い込みを外す」

 

いいなぁ~~と思っていました。

 

自分でも前に比べたらずいぶん生きやすくなったんだけど、

 

例えば、トートタロットで活動したいって思っても同時に「怖い」が出てくるんですよね。

 

コレがなかなか根深くって、自分を出すのが怖い、どうしても隠れたくなるんですね。

 

「隠れないと!」コレが異様に強い。

 

自分を出すと危険というのがすごい勢いで出てきます。

 

これをなんとか取りたいなぁ~と思って、講座を受講しました。

 

 

 

講座の最中「皆は思い通りに行ってる??行っていない人いる??」とエルさんから質問があり、

 

私うまくいってないかも…と手をあげたら、人によって自分が存在したらいけないって思っている傷は人それぞれだから焦らなくていいのよお。

 

カメさんのようにコツコツやればいつかゴールできるよ。って言葉が響いて(笑)

 

カメさん可愛い^^私、カメさんピンクハートコツコツね!OK!

 

そう思い、コツコツ自分に向き合っております。

 

 
モヤモヤ、イライラしたら、コレは何??と感情を書きだしています。
 
今まで感情を抑えることばかりしていたので、
 
噴火口からマグマが噴き出るように感情があふれ出ています。
 
何日か紙に書かないと出なかった感情も
 
普通にしていても、体の中を駆け巡るようになりました。
 
小さかった頃の不安や恐怖。
 
それが反応してうわぁ~~と出まくっています。
 
今まで気づかなかっただけで、これをずっと抱えて生きていたんだと思うと
 
なんだか切なくて、愛おしくて、私…頑張って生きてきたんだなぁと泣けてきます。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

 

登録はこちらから↓
友だち追加