ブログへご訪問ありがとうございますハート

 

 

個人セッションの詳細は↓コチラ
 
 

 

 
 
 私は何かに挑戦しようとすると必ず強烈な恐怖が出て来て、ブレーキを踏む癖があります。
 
トートタロットでセッションし始めた時も、数年前に個人事業主になった時も。
 
誰かからクレームが来たとかじゃないんです。
 
自分の中で、止めよう!怖い!の感情が肥大化して扱えないほどになり、
 
その感情に圧倒されて、やりたい活動を止めてしまう。
 
これを何度となく繰り返してきました。
 
この恐怖だけは自分では中々拭いされなくて、ココを何とかしようと
 
エルさんのALC講座3期で今インナーチャイルドを癒しています。
 
私がいつも振り回される恐怖はインナーチャイルドからの声だったんですね。
 
うすうすは気づいていたんだけど、小さい頃の恐怖と向き合うには一人では時間がかかりそうで、
 
エルさんや受講生の皆さんの力をかりています。
 
私にとってはしんどかった頃の思い出を話すことが大きな前進に繋がりました。
 
そして、前々からやりたかったYouTube動画にまた挑戦。
 
これも、動画を作ってはアップし、削除しを繰り返していました。
 
私の中で「こんなクオリティ低くて大丈夫?」「誰も観てくれないよ」「批判コメントくるからやめなよ」などなど
 
悪魔の囁きが聞こえるんですね~~えーんえーんえーん
 
コレはエゴちゃんの声。
 
エゴちゃんはインナーチャイルドを守るため、過保護なほど色々言ってきます。
 
悪気はないのですが、とにかく私が傷つかないようにするのに必死びっくりマーク
 
私のインナーチャイルドはとにかく怖がりさん。それを守っているんです。
 
最初のうちはエゴちゃんを敵視していたのですが、
 
エゴちゃんなりの愛だよなぁ愛飛び出すハートと今は受け止められるようになってきました。
 
過保護な母のようです。
 
そんな時は、「エゴちゃん、心配してくれてありがとうね。でも私大きくなったから大丈夫よ」と声をかけています。
 
一人暮らしを始める娘に母が必要以上に心配しそれをなだめるように(笑)
 
エゴちゃんは嫌うより理解しあった方が、その声は小さくなるような気がします。
 
 
 

 

 
 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

 

登録はこちらから↓
友だち追加