ブログへご訪問ありがとうございますハート

 

 

個人セッションの詳細は↓コチラ
 
 

 

 
 
 
 
 
もう12月ですね。こんにちは、あやです。
 
紅葉に間に合い、近くの日本庭園のライトアップに行ってきましたもみじもみじもみじ
 
急に寒くなってきました。
 
先週、叔母が亡くなり、お葬式に行ってきました。
 
父とはずいぶん年の離れた姉なので、年齢的に大往生ですが、やはり訃報はショックでした。
 
家族からは叔母の入所している施設に車で連れてって欲しいと頼まれていたのに先延ばしにしていたことでモヤモヤしました。
 
自分の心を書き出していくと、父に「なんで早く連れてってくれなかったのか?」と責められるという思い込みが出てきました。
 
そこをもう少し見ていくと、私自身、叔母のいる施設の駐車場は交通量の多い道路に面していて止めずらいから嫌なんだよなぁ…。とか、
 
ここ一年、兄の入院、父の入院で家族のためにと動いてた私には、もう家族のために動くのが嫌なんだよなぁ~~。
 
という本音が出てきました。
 
でも、それが言えなかったんです。それで先延ばしにして、父は叔母に会えずにお別れになりました。
 
もっと早く嫌って言えてたら、私がはっきり断ってたら、何か違ったかも。

両親なりに叔母に会いに行く方法を見つけていたかもしれません。
 
あぁ~こうやって、いっつも自分を責めてるな。
 
人が亡くなるのは、予想なんてできないのに。
 
しばらく、落ち込んでいました。
 
今までは断るのが怖いとか、私がやらないとと思っていたけど、
 
断るのは自分のためでもあるし
相手のためでもあるなぁと感じました。
 

 

 
 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

 

登録はこちらから↓
友だち追加