年が明けてだいぶ経ちますが、いかがお過ごしですか?

 

元旦から悲しいニュースが相次いで起きました。

 

祈るしかなくて、せめて、せめて、これ以上の被害が出ぬよう、

そして1日も早く、心と体が穏やかに過ごせる日が来るようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

去年はALC3期でライティングして自分のインナーチャイルドや思い込み・心に向き合いました。

 

普段は無意識にしている行動に気づけるようになりました。

 

特に人に合うと色んな思い込みが炙り出されます。

 

イライラやモヤモヤしたら、ライティングのチャンスですニヤリ

 

 

特に年末年始は家族・親戚に会う機会があり、気づきの絶好の機会ピンクハート

 

私は小さい頃、緊張感のある家庭に育ったので、

 

ついつい私が調整役、バランサーになる癖があります。

 

誰かと誰かが揉めてたら、間に入ったり、意思疎通が出来てないと通訳の役割をしたりと、

 

周りが機嫌よくなってくれることが私の安全という思い込みがありました。

 

家族で集まるときは、特にコレが発動します。

 

父と母の調整役を長年してきました。

 

二人に仲良くしてほしかったし、そうすると私の身が安全だと思っていたからです。

 

でも、それがとても疲れる。

 

そこに気づいてからは、

 

「あっ!!今、私、調整役やってる!やりたくないのにやってる!!」

 

そこに、気づいてからは、ついつい今までの癖で誰かの間に立とうとする自分に

 

「それ、やりたいことじゃないよね」

 

そう自分に言い聞かせて、

 

何もしない何もしない。

 

 

何もしない何もしない。

 

呪文のように唱えています。

 

 

自分の癖に気づいて、一緒に呪文を唱えていきましょうラブラブ

 

 

2024年もよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

 
 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

まじかるクラウンメッセージプレゼントまじかるクラウン

登録の際「1枚引きメッセージ希望」と送ってください乙女のトキメキ

 

登録はこちらから↓
友だち追加