伝わりやすい話し方、冷たい話し方、何を言っているのか分からない話し方

 

前回のYouTube動画で「行動しやすくなる方程式」の内容を話しました^^

 

 

友人が一人で夢の国へ飛行機に乗っていくミッションへのアドバイスで降りてきた方程式でした乙女のトキメキ

 

そして今回は右脳さん左脳さんの話し方の特徴です。

 

友人は右脳さんで、人に何かを聞いたり説明したりが苦手なようで、

 

道に迷った時、どんな風に話したら??

 

そんな相談から、私が精神科の作業療法士として患者さんに話すとき

 

気を付けていたことを言語化し伝えました~~。

 

コレは、すぐに出来るというより練習&練習なので

 

最初から上手には出来ないかもしれないけど、

 

練習すればするほど、自分の言いたいことが頭の中でまとまって

 

コミュニケーションしやすくなると思います~~ハート

 

そして、左脳さんの話し方、右脳さんの話し方。

 

極端に説明していますが、ココを気をつけたらいいポイントを話しています~~。

 

TPOに合わせて、意識してみてくださいね~~。

 

自分がどんなタイプか?あの人がどんなタイプか?

 

観察すると楽しいよ~~。

 

人を理解するツールとして観てください~~ウインク

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

まじかるクラウンメッセージプレゼントまじかるクラウン

登録の際「1枚引きメッセージ希望」と送ってください乙女のトキメキ

 

登録はこちらから↓
友だち追加