楽しむことを許す

 

桜のライトアップに行ってきました🌸

 

 

夜桜は幻想的でとっても心が洗われるいい時間。

 

 

 

桜のライトアップは4/3まで!

 

コレを逃すものかと友人に連絡し、行こう!行こう!となりました。

 

最終日が大雨なので、前日に行くことになり、友人は歯医者の検診を移動させての決行です。

 

楽しかった!

 

こんなに自分のやりたいことを人に伝えて、自分に楽しいを存分に許した感じがしました。

 

 

 

今までの小さい頃に記憶で何をするにも、否定されていきた記憶、

 

楽しいことをすると「アナタばっかりいいねぇ」と嫌味を言われたり、

 

全然、喜んでくれなくて、自分はこんなに大変なのにあなたはいいわね~という感じで

 

育ったように思います。

 

コレは私の記憶なので、思い違いかもしれないけど、

 

私は自分に楽しんだらいけないんだ。好きにやったらダメなんだ。

 

そういう呪いの言葉をかけていたように思います。

 

自分に向きあって、感情を吐き出して、

 

そりゃ~もしかしたら、その当時はそうだったかもしれないけど、

 

今は??今それ言う人いる??

 

そう何度も自分に問い直し、幻想から現実へと帰っていく。

 

今はどう??

 

そうやって、自分の気持ちを大切に、少しずつ出してきました。

 

桜が綺麗で、観たいものを観たいと言えること

 

そして、それを観に行けることになんだか嬉しくて

 

ずいぶん分厚い鎧を着ていて、ようやく少しずつ脱げているのだなぁ。

 

と込み上げてくるものがありました。

 

 

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

まじかるクラウンメッセージプレゼントまじかるクラウン

登録の際「1枚引きメッセージ希望」と送ってください乙女のトキメキ

 

登録はこちらから↓
友だち追加