自分への信頼感

 

 

 ここ最近、YouTubeで思ったことをアレやコレやとしゃべっています。

 

少し前なら怖くて出来なかったことなんだけど、

 

ALC3期で自分の感情を吐き出すライティングを教えてもらい、

 

少しずつ少しずつ、自分の感情を肯定するのが出来るようになってきました。

 

 

ALC講師のエルさんのブログ↓

 

 

まだ、たまに自己否定はするけどね^^

 

でも、気づけるようになった事が大事なのです。

 

気づかないと、いつまで経っても無意識にやっちゃうから、直しようもないのです。

 

 

そうやって、怖いけどやる、ガッカリするけど、諦めない。

 

やりたい方が勝っているから、そこに正直になって、

 

そのたびに、辞めてもいいよ、やってもいいよ。

 

そんなスタンスで、動画撮影を続けていました。

 

最初の方は、自分の話した言葉は大丈夫だったのか??

 

観てもらえるのか??

 

視聴回数は??時間が??

 

そんな数字が気になっていました。

 

もちろん、観てほしいという気持ちがあります。

 

そんなガッカリを味わいながら、

 

そして並行して、自分のやりたい事を叶えるよう意識していました。

 

そうしたら、なんだか急に「人生に悔いのないようにしたい」

 

そう思い始め、夜に行われる桜のライトアップを観に行ったり、

 

しばらく行ってなかったラーメン屋に行ったり、

 

長年行きたかったイチゴブッフェに行ったりと

 

自分のやりたい、やってみたいを叶える行動をしています。

 

前は、イチゴブッフェ、そんなに食べられる??高くない??

 

とかなんとか言って私が自分で自分を制限していたんですね。

 

いろんなことをチャレンジしていくうちに

 

「いいじゃねぇか~~」(何故か?べらんめぇ口調)

 

そんな感じで、自分の中の芯が太くなったように思います。

 

見えない誰かに遠慮して生きていたような。

 

その、見えない枠のような縛りのような物が薄れつつあって、

 

それは、1つずつ自分の望みや願いを聴いて叶えて行った先に訪れたものだと思います。

 

だから、前よりYouTubeの数にそこまで一喜一憂しなくなった自分がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はコチラ↓↓↓

 

 

LINE@

 

ゆめみる宝石ライン@始めました ゆめみる宝石

 

まじかるクラウンメッセージプレゼントまじかるクラウン

登録の際「1枚引きメッセージ希望」と送ってください乙女のトキメキ

 

登録はこちらから↓
友だち追加